« ありがちなバーのヒトコマ | トップページ | 床抜け男性重体 »

2005/02/08

Same Old Blues

「朝の雨、降り続く。オイラの泪みたい。
部屋に座って、外を眺めて。
雨、そいつは懐かしいブルーズ。」

いやね、早く家を出たわけですよ。
そしたらね、しっとりと霧のような雨なわけですよ。
なんかね、昔持ち歌だったフレディ・キングのこの曲を思い出したわけですよ。

普段は、南部〜シカゴ直送の、電化された、スライドギターにハープがからむブルーズが好きなわけですよ。
でも、たまにはこういうのがクるわけですよ。

フレディ、テキサス・キャノンボールと言われるくらいで、結構イケイケな曲が多く、それもすごく良いのですが、たまあに、こういうしっとりとしたのをやってくれます。
それがまた、いいんですよ。
顔はソラ豆にクリソツですが。

色々回想しつつ、電車の中から。

|

« ありがちなバーのヒトコマ | トップページ | 床抜け男性重体 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/2847460

この記事へのトラックバック一覧です: Same Old Blues:

« ありがちなバーのヒトコマ | トップページ | 床抜け男性重体 »