« PEラインとバラシの関係 | トップページ | 今いくよ・くるよ »

2005/03/24

クラブ活動

昨夜、以前からお世話になっていて、可愛がってもらってる方と飲みました。
まあ、俺のボスみたいな素敵なオッサンです。

銀座のダイニングバーで軽く食べたら、今からクラブ行くぞ、と。
クラブすか銀座のクラブすか、俺ジーンズ&Tシャツにジャケットなのに。
つーか、同伴は俺すか。

店は高級な雰囲気、おねいさんたちはいい匂いで、それだけでライス三杯はイケそうでした。

おねいさんたちも他の客もなんなんだあのカジュアルなワカゾー(客層の中ではね)は、と不思議顔。
俺、こんなとき芝居っ気出るんすよ。
あえてカジュアル派だって顔して(ホリエモンかよ!)、楽しんできました。

通常はほとんどクラブ活動はしない、むしろバーとかで飲んだくれる方が好きなんです。
わりと人見知りするし。
でも、こういうとこに行ったら、「俺の美学じゃない」とかでシラけてるんじゃなくて、折角なんでできるだけ楽しもうとします。

俺、仕事で海外に行くと、ヘンテコな時計探して買ってくるんです。
昨日もそれを付けてまして、その時計、結構目立つんですよ。
そしたら俺の左側におねいさんが来るたびに(銀座のクラブのわりには結構ローテーションが激しかったです。キャバかよ!と心で突っ込み、思わず「この子場内(指名)!」と叫ぼうかと思いました。)

「面白い時計ですね。どこの時計ですか?高そうですよね。」

と聞かれるんで

「アメリカで買った良くわかんないブランド。高くないよ。学生でも買えるくらいじゃないかな。」

アメリカで買ったってのはウソじゃないっすよ。

「ええ!じゃあ10万しないくらい?」
「うん、しないしない。思ったより安いよ。」

まあ、60ドルなんですけどね。
10万、しないでしょ?
思ったより安いでしょ?

「ブルガリとかオメガとか、海外行くと確かに安くは買えるけど、一点モノのデザイン面白いヤツが好きなんだよ。」

デザインの面白いヤツ、好きですよ。
でも、この時計が一点モノとはひと言も言ってませんが何か?

まあ、そんなこんなでたっぷり遊ばしてもらい、いい気分で退散しました。
たまにはいいもんですねえ、クラブ活動も。

|

« PEラインとバラシの関係 | トップページ | 今いくよ・くるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/3416854

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ活動:

« PEラインとバラシの関係 | トップページ | 今いくよ・くるよ »