ローレライ
こないだ、映画「ローレライ」を見る機会がありました。
招待券もらったんで、仕事を抜け出して(スチャラカ社員)見てきました。
最新鋭の無敵潜水艦っていうコンセプトが「沈黙の艦隊」を連想させましたが、映画自体はとても面白かったです。
結構セツナい内容もあるんですが、泣かせよう、という意図がバリバリ出てるというわけではないのがいい感じでした。
役者さんもすごくいい芝居をしていらっしゃいましたし、ストーリーも若干の無理矢理を除けばシンプルで解りやすく、良かったです。
俺は音楽も映画も小説も、表現に関するものは何でも、シンプルで派手でバカでセツナいのが好きなんです。
映画だと前半20分くらいが勝負で、それで眠くなったら、まずもたないんです。
あっというまに眠りについちゃいます。
そういう意味ではこの映画はきっちりと最初に引き付けてくれたんで、最後まで起きておくことができました。
最近見た映画の中では、かなりアタリじゃないでしょうか?
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- デジタルライフブルーズ 地デジDVD大作戦(2011.01.13)
- デジタルライフブルーズ アップデイツVI(2010.05.13)
- デジタルライフブルーズ アップデイツV(2010.04.28)
- Cadillac Records(2010.04.22)
- オトナに褒められるオトナはとってもバカ(2009.12.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
現在(遅れ馳せながら)原作読んでます。
昨日四巻に入りました。読み終わったら映画見に行きたいと思ってます。
でもなー、号泣しそう・・・。
投稿: まこ@釣庵 | 2005/04/14 21:12