« 海草ベッドをどう攻める? | トップページ | 合宿二日日:キター »

2005/05/01

合宿初日:ネイティブトラウトと2キロオーバのアオリ

別エントリでも書いていますように、昨日から伊豆方面に来ています。
名づけて、イカ(他)合宿。
3/7まで滞在予定です。

P506iC0003080444

昨日寝坊して、伊豆に着いたのが13時くらいでした。
潮もアレなんで、とりあえず湖にトラウト狙いに行きました。
結果として、5ゲットです。
初めてネイティブをキャッチしました
まあ、放流魚なんで、正確にはネイティブではないんでしょうが、カンツリ以外、という意味で。
写真は調理前のものです。

その後、釣具屋に行きました。
今使っているタモの柄、長くて使いづらいんで、短め(小継)を買おうと思って。
そしたら釣具屋でついつい気絶してしまい、気が付いたらエギロッド買ってしまっていました。
怖いですねえ、超常現象ですねえ。
今まで、シーバスロッドか数千円の安物エギロッドを使っていたんで、近々買いたいなあ、と思っていたのですが。
まあ、シブチンのというか道具道楽の無い俺なんで、15kくらいのロッドなんですが。
ローライダーガイドがうれしいです。

ガーリックバターで焼いた鱒(美味)で早めの夕食として、夕マズメではさっそく筆おろし(イヤン)に行きました。
ところが堤防は電気ウキでアジを泳がせてる餌師でぎっちり。
釣庵まこさんのアドバイスどおり、すぐに移動すればよかったのですが、せっかくだから、と端っこではじめました。
もちろん、釣りになりません。

しばらくやってると、出ました!
2キロオーバーのアオリ!
ただし、餌師に!
とほー。
その後、もう1箇所まわって帰ってきました。

で、今朝も早くから行くつもりだったので早寝しようとしたのですが、軽く飲みながら久々のリールのメンテをやりました。
ライン替えたりオイル/グリスを注したり、結構楽しいものです。

というわけで、微妙にうれしい初日でした。

|

« 海草ベッドをどう攻める? | トップページ | 合宿二日日:キター »

釣り:イカ」カテゴリの記事

釣り:タックル・小物」カテゴリの記事

釣り:合宿」カテゴリの記事

釣り:淡水ルアーフライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/3931691

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿初日:ネイティブトラウトと2キロオーバのアオリ:

» 伊豆っ! [釣庵 (Tsuri-An)]
仕事、午前で終わらせました。無理やり終了。 午後は半休取って帰ります。トンズラトンズラ・・・。(笑)... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 13:08

« 海草ベッドをどう攻める? | トップページ | 合宿二日日:キター »