« トライアスロン2 シーバス | トップページ | トライアスロン4 カンツリと夕まずめシーバス »

2005/05/25

トライアスロン3 バス

4時半くらいからバスをやり始めて、今、一旦帰宅しました。

P506iC0005243138

バスはもちろん釣れなかったんですが、久々のベイトリールでのキャストは楽しかったです。

ただ、とにかく、オーバーヘッドキャストが全然ダメでした。
思いっきりアサッテの方に飛んで行って、ザラが首だけになって帰ってきました。
このザラ、昔から45オーバーを連発してる縁起の良いヤツなんで、ちょっと悔やまれます。

で、だいぶ慣れてくると、精度はスピニングとは比べ物になりませんね。
アンダーハンドとかバックハンドで水面スレスレに飛ばして、ほぼ着水音ナシでポイントに落とす、とかがとっても簡単にできるんです。
って、昔はこういうことやってたんだよなあ。

橋桁とかに、ピンポイントでキャストしてるだけで、退屈せずに時間を過ごせました(本末転倒)。
今から昼過ぎまで寝て、風俗(カンツリ)に行きます!

|

« トライアスロン2 シーバス | トップページ | トライアスロン4 カンツリと夕まずめシーバス »

釣り:トライアスロン」カテゴリの記事

釣り:淡水ルアーフライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/4271738

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロン3 バス:

« トライアスロン2 シーバス | トップページ | トライアスロン4 カンツリと夕まずめシーバス »