« ヒライケン ピンチ! | トップページ | トライアスロン再び »

2005/05/18

淫欲魔人 イギーポップ

こないだ、Bowling Machine CrashのジミーさんのStoogesに関するエントリ
ロックブログ Rock Blog~Bowling Machine Crash~:THE STOOGES.
にコメントを書いたりして、ちょうど俺の中のイギー気分が上がっていたのですが、今日、こんなニュースを見ました。

リンク: IGGY POPのキャリアをまとめた2枚組アルバム『THE IGGY POP ANTHOLOGY』&ライブDVD発表 - bounce.com [ニュース].

アンソロジーですか。
まあ、俺が生まれた年にデビューだもんなあ。

10年、いや8年くらいかなあ、それくらい前に川崎のクラブチッタにイギーのギグを見に行きました。
何が驚いたって、体。
鍛えまくった、全くの無駄のない、いわゆるイイ体。
そして、動きとかライブは、俺がイメージしていたイギーそのものでした。
同じころに冗談のようなダムドの何度目かの再結成ライブを見て、キャプテンいねーとダメだねやっぱり、とか思ってたころなんで、とにかく興奮というかシビレてしまい、しばらくはイギーばかり聞いていたのを思い出します。

アンソロジーかあ。
買おうかなあ。
俺、ガンズの誰とかが参加してたInstinctってアルバム好きだったんだよなあ。


|

« ヒライケン ピンチ! | トップページ | トライアスロン再び »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TB、リンクありがとうございます~!
イギーは今でもムキムキのマッチョみたいですね。良い年なのにすごい。
ハイロウズのヒロト辺りと比較するとかなり面白いわけですが 笑

イギーというと、4,5年前になるか、出演してる映画を観ました。
ジムジャームッシュ監督の『デッドマン』という映画で、主演にジョニーデップ、イギーのほかにはジム監督本人も出ていて、音楽はなんとニールヤング!ギターでの即興演奏だというんですが、そのギターが幻想的で不可思議な映画のイメージとばっちりハマってたまらないです。イギーも良い演技してます(結構すごい役どころですよ 笑)んでまだ観ていなかったら是非一度観てみてください。

投稿: ジミー | 2005/05/18 13:45

ジミーさん
コメントありがとうございました。

イギーが映画ですか。
雰囲気持った人だから、役者やってもいい味出しそうですね。
機会があったら見てみます。

アレックスコックスの映画「ストレートトゥヘル」、確かジョーストラマーとかコステロ色々出てて面白かった記憶があります。
見ました?

投稿: Open6E | 2005/05/18 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/4177549

この記事へのトラックバック一覧です: 淫欲魔人 イギーポップ:

« ヒライケン ピンチ! | トップページ | トライアスロン再び »