« ヴァイナル・ジャンキー? | トップページ | リール アップグレード作戦 »

2005/06/20

シーバスってのはアメリカの魚だ

いやいや釣れないっす。
今年、シーバス釣れてません。
多分、日本にシーバスなんていません、あれはアメリカの魚やね。
ボラと間違えた人が騒いでるだけですねきっと。

***

土曜夜中っつーか日曜未明、ホントは0時くらいの上げ一杯くらいに出発して明るくなるまでやろうと思っていたのですが、何だかんだとヤンドコロナキ事情で、家を出たのがAM2時過ぎでした。
家を出たくらいに、ここでも書いたKからメールが。

2ヒット2バラシでへこんでたすけど、3度目の正直で出ました。 セイゴでした。

ホワッツ?
キミは今晩から社員旅行で熱海じゃなかったのかな?
なんで湾奥にいるのかな?
しかも、セイゴと言いながら、実際60近いサイズで、その上から見た言い方がムキー!です。

しかも、釣れた場所、俺が行こうと思ってた小場所です。
ここ、居付きを取ってしまったら、あとはしばらく出ません。

チキショーと隅田川筋を捨て、荒川河口方面に向かいます。
もう完全にテンパって白目を剥いて運転しています。

で、着いた場所、こんな俺でも今年数回バイトがあった極上の(それで極上ってのが情けない)場所。
カーセックスをしている破廉恥なカップル以外、周りに人はいません。
そして、カーセックスの勢いに負けないくらいで、シーバスが沸いています。

まあ、とりあえずヘチとヘチから3m先のブレイク沿いと、橋絡みの明暗と、と一通り攻めます。
流れが出てきました。
ここは橋桁の流れが当たる側にピンで落とせば取れる(アタリだけですが)んですが、今日は小場所一本勝負のつもりだったんで、6ft.6inのショートロッドしか持ってきて無いんですねえ。

結局、
サスケ→ラパラLC→ワンダー80→CD9→CD MAG→ローリングベイト
という不毛なローテーションまでして、アップクロスに投げて流しつつ、というパターンをやり続けましたが、ワンダーにショートバイトとボラのスレっぽいアタリがあっただけでした。

あたり一面ボラジャンプだらけになったんで、明るくなるまでの30分勝負で3時半にとりあえず近くの運河に移動です。
ここは橋周りの小場所&遊歩道風の延々続く護岸となかなかいいとこです。
CD7もグラスミノーもTDペンシルももちろん効きませんでしたが。

とりあえず、今度はこの場所からスタートしてみるっすよ。
もし日本にシーバスがいるとすれば、ですが。

|

« ヴァイナル・ジャンキー? | トップページ | リール アップグレード作戦 »

釣り:シーバス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/4631256

この記事へのトラックバック一覧です: シーバスってのはアメリカの魚だ:

« ヴァイナル・ジャンキー? | トップページ | リール アップグレード作戦 »