« キャス天狗にて小物補充 | トップページ | ナマジィ攻略その2 »

2005/07/20

ナマジィ攻略その1

で、リバーランズスルーイットを見て、キャス天狗で買い物したら18時過ぎでした。
とにかく、俺も川で何か投げたい巻きたい釣りたいという気分になり、釣庵まこさんに煽られたんで、ナマズに行こう、と思いたちました。

場所はウチからすぐ近くの多摩川。
移動手段は自転車。
タックルは、6フィートMLのバスロッドにABU2500C
ルアーは、ジタバグとクレイジークローラー。

まず、ポイントはこんな感じです。
ナマズがいるかどうかは全然わかりません。

20050717River

ポイント自体、コイと思われるライズがすごいです。
とりあえずそれだけでテンションあがります。

で、まずはクレイジークローラー。
なんてツテキ。
なんてバカバカしいんだろう。

20050717CC

アップ、ダウン両方向、岸沿いに泳がせました。
ジュボ、ジュボ
って感じで結構出ます。
たまにクローラーを跳ね上げたり、50cmくらい離れたとこに出たりします。
でも乗りません。

ただ、トップに出てくるだけで、トップ狂な俺は瞳孔が開ききって射精しそうなくらいの興奮状態です。

少し小ぶりがいいのかな、と思って、今度はジタバグにチェンジです。

20050717JB

少し流芯の方に投げて、タルミのとこにU字カーブで通過するようにして1、2度小さく出たくらいで、反応がなくなります。

まず、あれはナマジィだったんでしょうか?
翌日も行くぞ、と固く誓う俺であった。

つーわけで、連休の釣りはまだ終わらない!

|

« キャス天狗にて小物補充 | トップページ | ナマジィ攻略その2 »

釣り:ナマズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/5065974

この記事へのトラックバック一覧です: ナマジィ攻略その1:

« キャス天狗にて小物補充 | トップページ | ナマジィ攻略その2 »