« 今度こそラスト春イカ | トップページ | リバー ランズ スルー イット »

2005/07/20

青物、つーか、サバ?

さてさて、イカも釣れたしゴキゲン、と少し休憩してたら、トイメンの堤防でサバらしきのが上がり始めました。

よしきた!
そのためのメタルジグ、そのためのアシストフック(サビキみたいな皮付き)だ。
ちょっと0.6号ってのが心もとないけど、リーダーを20lbに結びなおして、漢投げ、漢巻き、漢ジャークです。

もう、肩で息しながら白目を剥いてトランス状態で投げ巻きジャークです。
10数投したでしょうか。

どうもエビになって帰ってくることが多いっす。
トレブルフック、外した方がいいのかなあ。

20050717JIG

しかも全然アタリもないし。
あれはサバじゃないのかなあ。

というわけで、急に醒めてしまったんで、終了。
これで帰宅の途につきました。

が、連休の釣りはこれでは終わらない!

|

« 今度こそラスト春イカ | トップページ | リバー ランズ スルー イット »

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/5064563

この記事へのトラックバック一覧です: 青物、つーか、サバ?:

« 今度こそラスト春イカ | トップページ | リバー ランズ スルー イット »