« 帰京 | トップページ | 回転ベッド »

2005/08/11

夏合宿

もう世の中は御盆休みなんですねえ。
会社は適当な日程で適当な日数休みを取れ、ってスタンスなんで、俺はどうしよう、と思っていました。
で、ちょっと計画立てました。

まず、今週末、伊豆に行きます。

海では青物とかカマスとか、いればメッキとか。
メタルジグ中心になると思います。
でもミノーも忍ばせておいて、見えイカなんかいたら困るので一応エギも。

あと、伊豆で比較的やりやすい場所でうまくいけば尺上のアマゴが出るところを聞いたんで、時間があえばそこにも行ってみようと思っています。
でも、アマゴなんて釣ったことないし、小さいミノーでいいんかなあ。
ウェーダー持っていくのは面倒だしなあ。

ほんとはそのまま伊豆にいたいんですが、週明け、15日に仕事が入っていまして、一旦戻ってきます。
そのあたりの数日では、ナマジイとかシーバスとかやろうかと思っています。

で、で、さらに16日夜中か17日くらいに伊豆に舞い戻ります。
18日朝に帰って来るつもりなんで、それまでまたもや釣り三昧かなあ。

そんな景気のよい計画立ててますが、どうなることやら。
邪魔をしそうなのが、チェンネエ軍団と、バンド復活を目論む一部のヤツらです。

でも釣りだ、釣りをするぞ!

|

« 帰京 | トップページ | 回転ベッド »

釣り:合宿」カテゴリの記事

コメント

なかなか豪気ですね(笑)
メッキ狙いなら西~南です。
朝夕マヅメは青物、イカもOKです。
でも、アマゴなら東寄りの方がベターです。考えどこですね。
伊豆は9月になるまでオアズケだなぁ。。。

投稿: まこ@釣庵 | 2005/08/12 01:00

まこさん、いつもどうもです。

そうなんですか、メッキは西から南ですか。
基本的には東伊豆にいるんで、メッキは南下できるかどうかの時間が取れるか、です。

アマゴ、先週末に行っていた斥候の話だと、ウェーディングしなくてもOKな比較的釣り易い本流筋で出ているようです。

まあ、メインはメタルジグなんですけどね。

投稿: Open6E | 2005/08/12 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/5406281

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿:

« 帰京 | トップページ | 回転ベッド »