« 皆月 | トップページ | 夏合宿速報 後半戦 »

2005/08/16

池袋。暁のロッケンロー

今日は昨年末以来、スタジオに入りました。
ここでは新しいメンバーでバンドやろう、って言っていましたが、結局話は流れて、元々のメンバーでスタジオ入りです。

このバンドではベースを弾いているんですが、もちろん練習嫌いの俺はまったくベースにも触らずスタジオ入りです。
つーか、弦くらい替えておこう、と思ってたんですが、ラインシステム組む方が重要なんで、そのまんまでした。

で、スタジオに入ったら弦が古いどころか、切れています。
結局、スタジオのベースを借りてやりました。

今、帰宅して、録音したMD聞きながら書いているんですが、さすがに8ヶ月くらいやっていないんでガタガタです。
が、異様にアドレナリンが沸いてきて、楽しかったです。
そして、後から聞いても結構イケてます(自己陶酔)

ラモーンズ、クラッシュ、ピストルズ、ジョニーサンダース、スティッフリトルフィンガーズ、ランシド、グリーンデイ、フー、ストゥージーズ、ドクターフィールグッド、サム41....etc
とにかく、シンプルで派手でバカでたまにセツナいロッケンロー。
なんとなくできそうな曲は一通りやりました。

ベースを上手く弾くよりもできるだけベースを低くぶら下げて歯をくいしばってダウンピッキングできる方がえらい、すごいギターソロよりも湯気が出るようなコードストロークがえらい、タテがジャストの心地良いビートよりも多少走ってもモタっても腹にクるキックとスネアがえらい、とこんな心意気です。

久々に皆楽しかったようで、近々またやろう、と。
暁の池袋はロッケンロー色でした。

|

« 皆月 | トップページ | 夏合宿速報 後半戦 »

バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/5491209

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋。暁のロッケンロー:

« 皆月 | トップページ | 夏合宿速報 後半戦 »