« また敗走 | トップページ | SWANKYS 新宿ロフト »

2005/08/29

男と女は難しいねえ

土曜の夜中つーか日曜未明、俺は釣りに行くために土曜は21時くらいから寝て、1時半に起きました。
すると、0時半くらいのタイムスタンプでメールが1通入っていました。
現在札幌にいる仲の良い友人Tからです。

T「フラレちまった。最悪だ。死にたい」

うーむ、フラレた、ですか。
Tの彼女というのが、俺の元同僚のMです。

Tとはもう10年の付き合いになるヤツで、ルックスも良く男気もある32歳で、そりゃあもうよくモテます。
そして、とっても女好きです。

で、Mは俺の元同僚の29歳。
2年近く俺と同じ部署にいたヤツで、サバサバしたいいヤツです。
こないだ転職して別の会社に移ったんですが。

別に紹介したりしたわけでは無いのですが、あるイベントで会ったことをきっかけて知り合い、付き合うようになりました。
で、去年の9月くらいからTは札幌に転勤、2人は遠距離恋愛をしていました。

まあ、今までのTのパターンだとTが半年くらいでネーチャンに飽きて、浮気をしつつ消滅する、という感じです。
Mも別に結婚願望が無いわけではないでしょうが、特に強く無いんですが、きっちりとTには惚れていたみたいでした。
で、あるタイミングから、結構Tは真剣にMとの将来を考えるようになったみたいです。
Mが転職を決意し、仕事(ウチの会社)を辞めるときも、チラっと「札幌に来る?」みたいなことを話したらしいですし。
大好きなツマミ食いも、減っているみたいですし。

つまり、もうそろそろこの2人固まるかなあ、という気配が俺にはあったわけです。

どうも、Mに別に好きな人ができたことが理由らしいです。
転職で生活環境が変ったり、遠距離恋愛に疲れたりってことなんでしょうかねえ。
まあ、俺にとってはもちろん、Tにとっては青天の霹靂だったわけです。

朝、釣りを終わってメールを見ると、Tから

T「今から最後の悪あがきしに東京に行く。あとでお茶でもしよう。」

と入っていました。

***

10時くらいにTからメールが来て、今からお茶しよう、とのことです。
寝ずに9時半くらいに東京着いてそれからMに会ったらしいです。

お茶ってのも何なんで、ウチに来てもらって酒盛りです。

男同士なんで、ほとんど細かい話はしないんですが、やっぱりダメだったみたいです。
好きな人っつーより、Mに新しい男が出来たみたいです。

そんなわけで、適当に昼寝を織り交ぜつつ、昨日はダラダラと19時くらいまで呑んでました。

俺にとっては、Tは大事な友人だし、Mは可愛い後輩。
なんか、うまく行ってほしかったんですけどねえ。

男と女は難しいっすねえ。

|

« また敗走 | トップページ | SWANKYS 新宿ロフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/5688097

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女は難しいねえ:

« また敗走 | トップページ | SWANKYS 新宿ロフト »