« タコルアー | トップページ | ジゴロ失格 »

2005/09/05

I'm lovin' it

今日、午前11時ごろ、弊社の美人マーケッターが俺にメッセンジャーで話しかけてきた。
「お昼、マックで買ってきて、会議室で釣りキチ三平(のビデオ)見ようよ」

ふむ、三平、悪くない。
今回はサーモンダービーの巻を上映だ。

ふむ、マクドか、悪くない。
が、買いに行くのが面倒くさい、と言ったら、買ってきてあげるから会議室のセットアップを怠るな、と。

よしきた、と俺はマクドのWebサイトを開く。
考えてみたら、マクドのWeb見るなんて、初めてのことだ。

で、俺は決めた。
「マックグランのバリューセット。ガーデンサラダとコーンポタージュで。」
「りょーかい。ところで、グランって何?」

ふむ、良い質問だ。
グランって何だろ。
グランドとかグランデ、のことかなあ。

早速俺は国語辞典で調べてみる。
このサイトに、グランと入力し、検索ボタンをクリック。

結果がこれなんだが・・・・

グランス 2 [(ラテン) glans]

亀頭(きとう)。

亀頭、でございますか。
が、ここではスが付いておりますが。
でも、コンビニのローソンも、正確にはローソンズ、だからなあ。

これを美人秘書に伝えた。
「グランはグランスのことで、グランスとはこれだ。」

ウケてた。
しばらく呼吸できなかったようだ。

と言うのも、ここにあるメニューの9番10番を見ると、バンズの形がグランスそのものでございます。
亀頭に亀裂でございますか、そうですか。

「I'm lovin' it」とココロの中でつぶやいたに違いない。

|

« タコルアー | トップページ | ジゴロ失格 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/5800333

この記事へのトラックバック一覧です: I'm lovin' it:

« タコルアー | トップページ | ジゴロ失格 »