« 風俗で姫初め | トップページ | 風俗不発 »

2005/09/12

姫初めはシロートで

日曜日、ボートシーバスに行きました。
18時出船で20時にStop Fishingで、メシ食ったりして、さっき帰宅しました。

で、ここで書いたように、結局今年のシーバス姫初めも風俗(ボート)かよ、と苦笑気味でした。

乗船場所には17時半に集合だったんですが、全員17時過ぎには準備完了となっています。
そしたらガメつい我々のこと、なんとなくオカッパリでキャストを開始します。
まだあたりは十分明るいのに。

すると、本能的な漁師K(チャンネエKではない)がいきなりゲットします。
50超えてるくらいのいいサイズです。

なんとなく全員の活性が上がり、ストラクチャーにタイトにらパラのXRAPを通します。
そして、シーバスライブの榎本氏よろしく、早巻きジャークです。
すると!!

ドカン、グイングイン。
キター、そして、乗ったぁ

うひうひうひうひ、と、とても卑しい顔をしてたのでしょう。
サイズは、うーん、50は無いかなあ、でも良く引く元気なヤツです。
ところが、ここ、割と足場が高いんです。
タモは車の中ですが、誰かに頼んで開いて取り付けて・・・・・とかやってる時間はありません。

ラインはPE1号にリーダー20lb。
しょうがない、抜きあげるか。
60未満だったらなんとかなるだろ。

エイ!とヘッピリ腰で抜きあげて、見事ランディングに成功。

P506iC0000262476

待ちに待った、今年1本目のドブフッコです。
さらに泥までついて、まさに東京湾奥の風情たっぷり。

風俗の直前に姫初めを終えることができました。
要は、いい加減タマってるから風俗行って、控え室で待ってたら、ヤラセてくれるシロートのチャンネエが現れて、姫初めが済んでしまった、という妙な感じです。

というわけで、これからの俺は優しくないっすよ。
フッコの野郎を、オカッパで、釣って釣って釣り倒すっすよ。

ボートシーバスの話は後日。
今日はこれで寝ます。

 

|

« 風俗で姫初め | トップページ | 風俗不発 »

釣り:シーバス」カテゴリの記事

コメント

おぉ、やりましたね!シロウトゲッチュ(笑)
風俗は風俗で悪くないですけど、シロウトが何とかなるならそれに越したことはないですな(爆)私もこの日この時間に出撃しようと思って、荒天に負けました。(泣)

投稿: まこ@釣庵 | 2005/09/13 10:40

まこさん

どうもです。
風俗の良さも確かにあるのですが、今回はほんとにボートがハズレだったんで、やっぱりシロートはいいなあ、って感じです。

来週はシロート退治に行こうかと思っております。

投稿: Open6E | 2005/09/14 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/5900648

この記事へのトラックバック一覧です: 姫初めはシロートで:

« 風俗で姫初め | トップページ | 風俗不発 »