« フィッシュ&チップス | トップページ | 網代バイパス開通 »

2005/12/10

衝動買い

今、土曜日午前1時です。
明日1日仕事したら、現地時間で日曜朝イチの便で帰国です。
あ、マイアミの爆弾騒ぎは全く影響ありませんでした。

で、1回目のBass Pro Shopリサーチで、日本の輩の発注内容が大体決まったんで、今朝、ちょっと仕事をサボって買い付けに行ってきました。

友人達にはABU 5500C3に7フィートのロッドをはじめとして、多数の「ザッツ・アメリカなバカっぽい」ルアーを買い付けました。
で、その友人の5500C3を見てたら突然気絶して、気がついたらやはり同じABUの5600WSってヤツをカゴに入れてました。

20051207BPS03 こんな感じのです。

税別(6.5%)で$69でした。
ナマズ、とか、小場所のシーバス、とか、色々な言い訳が頭の中を巡っています。

しかも、しかもですね、なんとなく見てたら気になる竿を発見です。
ツーピース、4フィート10インチ、まっ黄色のブランクでベランベランでコルクのピストルグリップでグラス製のベイトロッドがあるではないですか。
このチープさ、この柔らかさ、たまりません。
しかも気になるお値段は税別$19・・・・
安物好きの俺にはたまらない逸品です。

20051209BPS04 20051209BPS02 左は俺の5600SWに装着してみた感じです。
右は友人の5500C3に装着してみた感じです。

やっぱり5500クラスだと大きすぎますね。
これは日本にある2500Cをつけて使うことにしましょう、って何に使うんだ?
ウェーディングしたバスのトップゲーム?
ルアーがバス用ばかり売っているってのもあるんですが、なんか、バスモードっす。
シーズンインまでしばらくかかるって言うのに。

そんな感じで大量の買い付けになりましたが、無事に任務完了しました。
釣具に関しては、以上です。

|

« フィッシュ&チップス | トップページ | 網代バイパス開通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り:タックル・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/7553854

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« フィッシュ&チップス | トップページ | 網代バイパス開通 »