« 帰国 | トップページ | ドサ回り最終章 »

2005/12/15

旅はつづく

月曜に帰国しました。
火曜日夜の最終で、長野方面に出張のため移動だったんですが、夕方に友達のチャンネエT(ここに出てきたチャンネエ)から飲まないか、とのお誘いが。

じゃあ最終電車の21時くらいまで、ってことで、おでん食いに行ったんですが、なんか沢山飲んで、ちょっと甘い雰囲気になって、かつ「楽しいから帰るのヤだなあ」と言われて、これは人生2度あるチャンスの2度目に違いない、とピンときた俺は、電車を飛ばして、始発で移動することを心に決めました。

歩きながらも甘い雰囲気で、これはOKサインだ、と気づきました。

で、焼酎タラフク飲んで、店出て「うわあ、遅くなったねえ、どうする?」と言われて、「どうせ始発やし、どっか泊まって行こうよ」とオファー。
わかってるって、何も言わずについてこい、って。

そしたら、そしたらですねえ「変なことしないのはわかってるけど(いや、変な棒を変な穴に入れようと思ってますが・・・)、泊まって3時間寝るより帰って5時間寝るよ」とタクシーにお乗りになりました。

ポカーン・・・

というわけで、マンキツで始発を待って、酷い二日酔いの中、仕事に直行しました。
まだ長野方面にいます。
鬼のように寒いっす。
雪降ってなく、風も吹いていないのに、何故耳が切れそうになるんでしょ。
ここ、20時になると、人がいなくなります。

そんな感じで、明日帰ります。
日曜から札幌です。
ホテルはススキノど真ん中です。

旅はまだまだつづく、今度は優しくないぜ!


|

« 帰国 | トップページ | ドサ回り最終章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/7639961

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はつづく:

« 帰国 | トップページ | ドサ回り最終章 »