« また来る | トップページ | Stonesチケット »

2006/01/21

やりたい釣り、気になる釣り

特に今年の展望は無い、って、昨日のエントリで書きましたが、今年(とは限らないですが)やりたい釣りを忘備のために書いておきます。

アオリやシーバス、青物などなどの「いつものヤツ」は書いていません。

・バス
昨日書いたとおりです。
とりあえず、今年、目標1匹。
できればトップで。

・渓流トラウト
宿敵Tが渓流トラウトマンなんで、こいつに付いて行って、ネイティブトラウト(放流なんでしょうが)を釣ってみたいです。

・フライ
そろそろ俺もフライやってもいい年頃かなあ、と思いまして。
でも今年は無理かなあ。
年末のアメリカでタックル一式安いのを買ってこようかなあ。

・ナマズ
近所でだいぶポイントとかわかってきたので、暇な日の時間つぶしにやりますです。

***

で、実は今、一番熱いっつーか気になるのが、鯉なんですよ。
せっかく多摩川のそばに住んでるんで、やらない手は無いなあ、と。
フライをやりたいってのも、実は鯉釣りたいから(カールとかポップコーンつけて)ってのもあるんです。

とりあえずは吸い込みかなあ。
日曜午後に、8.3フィートのシーバスロッドで吸い込みやってみよ。
鈴つけて、待ちの間はベイトでバスルアーを投げ巻きで。

うん、これ最高、最強。

 

|

« また来る | トップページ | Stonesチケット »

釣り:その他」カテゴリの記事

コメント

多摩川はファンタスティックな釣り場ですよね(爆)
お近くにお住まいなら、ぜひ攻めてみるべし、です。(笑)
鈴を付けて吸い込みやりたいなぁ。(^_^;)

フライは、投げられないと釣りにならないので、竿だけは(高価と言う意味ではなく)良いモノを買うことをオススメします。

投稿: まこ@釣庵 | 2006/01/22 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/8257140

この記事へのトラックバック一覧です: やりたい釣り、気になる釣り:

« また来る | トップページ | Stonesチケット »