« 出発 | トップページ | Chinese New Year »

2006/01/29

到着

土曜夜8時にメルボルン行きの飛行機に乗りました。
到着予定は日曜朝8時20分くらいだったんですが、結局9時10分くらいに着きました、シドニーに。

シシシ、シドニー?
目が覚めるとシドニーです。
おいおい、寝過ごしたか?と思いましたが、なんと、メルボルン上空が濃霧のため着陸できず、一旦シドニーに向かったそうです。
で、シドニーで給油して、再度メルボルンに着いたのが、3時間遅れの昼の12時半。
もう、クタクタっす。

ホテルにチェックインして、ランチを取るために、歩いて市の中心部に行き、軽く買い物とかして、今一旦ホテルに戻りました。
町はとても小綺麗で、ヨーロッパ風です。
で、やたらと目に付くのがオリエンタル(まあ、俺もその一人なんですが)です。
20年くらい前に西オーストラリアのパースに行ったんですが、そのときはほとんどオリエンタルは見なかったのに比べて、やたらと多いです。
それに伴って、和食や中華のお店も多いです。

あと気候。
真夏なんで、さすがに暑いです。
今、多分、30度くらいだと思います。

夕方からランチに出て、あとは明日から仕事です。
釣具屋とか探す時間あるのかなあ。

|

« 出発 | トップページ | Chinese New Year »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/8396264

この記事へのトラックバック一覧です: 到着:

« 出発 | トップページ | Chinese New Year »