« 倒れ食い | トップページ | しかしまあ »

2006/03/23

上から下からどうぞ

今回のエントリは品がなくいかがなもんか、って感じなんで、道徳心あふれる人は読まないでくださいね。

さて、「カナダからの手紙」の畑中葉子といえば、「後ろから前からどうぞ」ですよね。
それはどうでもいいんですが、俺は一昨日まで「上から下からどうぞ」状態でした。

昨日のエントリにあるように、大阪京都で倒れ食いをやってきたのが原因かどうかわかりませんが、一昨日月曜の午後からとんでもないことになりました。

月曜、仕事は休みを取りました。
で、午後からパニオンMとデートしてました。

ランチはアイリッシュパブでフィッシュアンドチップスにキルケニーの1パイントです。
で、彼女もロングカクテルかなんかを飲んで、楽しいランチタイムでした。

それからちょろっとダーツに行って、そこでも軽めのロングカクテルをそれぞれ一杯ずつ。
で、とっても眠たくなったんで、お昼寝しに行くことにしました。
いやホント、お昼寝だけっすよ、ハイ。

で、お昼寝できる場所で、ギラギラしてたんですが、その、なんつーか、敵の急所を軽く味わった瞬間、イヤな感じの悪寒と胸焼けが襲って来ました。
いや、とくに悪臭とか変な味とかしたわけじゃないんですが、突然、キました。

すごく、すごく吐きに行きたい。
でもここで吐くと絶対に傷つける。
もうちょっと、もうちょっとがんばってテイスティングだ。

我ながら漢です、志士です。
「武士道とは死ぬことことと見つけたり」の葉隠です。
決して梅田のうどん屋ではありません。

で、だんだんと寒気が酷く、ムカムカも高まってきます。
結局、中断して少し休むことに。
でも耐えられず、結局豪快に吐き倒しました。

何が悪いんだろうか。
パニオンMのナニが悪いわけではないのは確実ですが、そうだったらネタになるなあ、と一人半ニヤケです。
昼のフィッシュアンドチップスの油かなあ、でもチキンアンドチップスを食ったMは全然大丈夫だもんなあ。

大体、食あたりってのは、悪いものを食ってから2、3時間後にクるらしいんで、やはり昼飯なんでしょうが、週末の暴飲暴食で胃腸の機能が完全に終わってた、ってのも理由かもしれません。

で、今度は吐き残しが下に行ったみたいで、激しい腹痛です。
もう、後半(何のだよ!<サービスタイムです、ハイ)はほとんどトイレの中でした。

この状態が火曜一杯続きました。
WBCも半分トイレの中で見てました。

いやあ、いかんですねえ。
少し自重しないと。

今週金曜はStones見に行って、また派手に飲むんで、水曜木曜とゆっくりしています。

|

« 倒れ食い | トップページ | しかしまあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/9222235

この記事へのトラックバック一覧です: 上から下からどうぞ:

« 倒れ食い | トップページ | しかしまあ »