« 桜カレー | トップページ | 風俗嬢をイカせる! »

2006/04/05

アムロ、イキます

なんっつーかですが、今、ガンダムなんですよ。
いつものバーの常連の一人が、突然ヒキコモリのようにガンダムを見始めて、それが感染したようです。

もう、仲間内のメーリングリストとかで

「CD-9はロスト、アスリートは破損、ロッドも破損、釣果ゼロ、無駄に使った時間、プライスレス」

といった感じの釣行報告があったりすると、皆、

「ボウヤだからさ」

のようなリプライが速攻で数個出るような状態です。

大体今の30代って、ほとんどがリアルタイムにガンダムを見てるんだと思います。
俺ももちろん、映画の3部作は全部劇場に見に行ったクチです。
ただ、それ以降のZガンダムなんかは見たことも無いんですけどね。

で、バーの店長がDVD持ってるって言うんで、20数年ぶりに、見ました。
今、「哀戦士」まで見て、いよいよ「めぐりあい宇宙」にさしかかるとこなんです。

当時、童貞どころか子供を作る方法さえもしらなかった小僧のころにはボケーっと見てた、ストーリーの作りこみなんか、すごいですよね、普通にすごい。
オトナって汚い!いつも哀しむのはボクらワカモノなんだ、という気分です。
もうワカモノじゃないけど。

そんな感じで、「めぐりあい宇宙」を見たら、全く予備知識なしにZガンダムも見てみようと思います。

|

« 桜カレー | トップページ | 風俗嬢をイカせる! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/9440859

この記事へのトラックバック一覧です: アムロ、イキます:

« 桜カレー | トップページ | 風俗嬢をイカせる! »