« 第3回トライアスロン 移動 | トップページ | 300 Perfect Game »

2006/05/26

第3回トライアスロン 結果

昨日、山梨方面に移動した後、音信不通のOpen6Eです。
子どものころから糸の切れたタコと呼ばれています。

で、昨日の続きです。
イカラウンドを早々に切り上げ、山中湖に向かいました。
こういう自然湖って大の苦手なんですが、せっかくだからバスをやろう、と。

スピニングタックルは使わず、トップ、シャロークランク、バイブ、スピナーベイトだけで何箇所か周りました。
まあ、釣れないっすよね、魚の気配を感じることができないんですもん。

で、あるポイントで、ふと水中を見ると・・・鯉です、キモチ悪いくらいウジャウジャいます。
しまった、吸い込み餌買っておけばよかったと思ってももう遅い。

とりあえず、昼前まで投げ巻きでした。

***

その後昼食を取り、仮眠をしたらもう14時前です。
うひゃー、寝すぎた。

トラウトやるぞ、と思っても、なんとなく山梨行けば渓流あって適当に釣れるだろう、というような安易で無計画な考えだったんで、どこに行っていいのかわかりません。

通りがかりの釣具屋で、マスが釣れる渓流ってどっかありますか、と聞いたら、場所を教えてくれました。
そこに行ってみると、鹿留のカンツリでした。

P506ic0001704335

時間も無いし、まあいいか、とネイティブエリアってとこに行ってみました。
イワナヤマメ狙いでしたが、見事に撃沈しました。
魚見えてるのに、どうしたらいいか、まったくわからなかったっす。

その後、ポンドに行ってレインボーやりましたが、まあ釣れる釣れる。
ほぼ入れ食い状態でした。
こんなとこで初島の大漁の神が降りてこなくていいのに。

***

ここが17時までだったんで、それから一旦こっちに戻ってきました。
19時前には近所のキャスティングに着いて、消耗品を買い足し、何気なく釣果情報を見ると多摩川でナマズが上がっています。

そこでムズムズっと来て、そのまま多摩川に直行です。
ついでに吸い込みもブっこんどこうかと思いましたが、結構暗くなってきたんでナマプレイだけにしました。

フックをダブルフックに変えた5/8ozのジタバグを流れがタルんでるあたりに投げて、ポコポコと引くと、何投目かに「シュボッ」と出ます。
その瞬間、ビクビクっと股間を押さえたのは言うまでもありません。
もう1投すると、またもや「シュボッ」。

乗らないんで、サイズを3/8ozに落としました。
「シュボッ!」今度はジタバグが跳ね上がりました。
ウヒウヒウヒ、と完全にテンパって変態の目をしています、俺。

今度こそ、と投げると焦りからか、目の前の水をバシャと思いっきり叩いてしまうミスキャスト。

それ以降、沈黙になりました。
とほほほ。

***

と、そんな感じのトライアスロンでした。
結果です。

・イカラウンド
イカ:0ヒット0ゲット
タコ:1ヒット1ゲット

・バスラウンド
バス:0ヒット0ゲット
鯉:無数に見えた

・トラウトラウンド
イワナ、ヤマメ:0ヒット0ゲット1チェイス
レインボー:無数

・ナマズラウンド
ナマズ:5ヒット(ヒットって言うのかなあ)0ゲット

要は、タコスケが1杯と風俗嬢が無数ってことです。
お恥ずかしい。

当然のように満足できてないんで、釣り行きたい熱が激しいです。
クラクラしてます。

|

« 第3回トライアスロン 移動 | トップページ | 300 Perfect Game »

釣り:イカ」カテゴリの記事

釣り:トライアスロン」カテゴリの記事

釣り:淡水ルアーフライ」カテゴリの記事

釣り:渓流ルアーフライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/10245776

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回トライアスロン 結果:

« 第3回トライアスロン 移動 | トップページ | 300 Perfect Game »