« 物欲 > 性欲 | トップページ | 今度こそ »

2006/05/19

大漁祈願

今日金曜は山梨方面で出張です。
で、昨日休みを取り、チェンネエNとドライブ、そのまま出張先近くの温泉に滞在しました。

出張なんで、チャンネエNの車で行くということもあり、釣り道具は持って行っていません。
どこに行こうというアテも無いので、とりあえず、熱海→沼津→富士5湖→温泉というルートにしました。

ところが朝から雨。
チャンネエNとのお出かけはいつも雨です。
こないだの大阪京都、ずっと前の鎌倉・・・・etc。

***

とりあえず、9時前に熱海に着きました。
結構降ってるんで、じゃあ初島に行こう、と。
要は初島で活イカの刺身とアジを食って、それからブラブラと温泉に向かおう、ということにしました。

初島に渡ると、小雨ですが、かなりの風で寒いです。
まずは堤防を見てみましたが、礒竿にウキで近めで何か釣ってる人が2人だけ。
さらに、墨跡は全くありません。

第2漁港の方に歩いて行きましたが、ヤエンかな、って人が一人いただけでした。

***

P506ic0001507724

第2漁港から食堂街に戻ってくる途中、カタツムリを見ました。
何年ぶり、いや、何10年(大げさ)ぶりだろう。
立派な大きさのデンデンムシです。

***

その途中、小さな神社がありました。
ノーガキを読んでみると、大漁祈願の神社です。
よしきた、お参りだ、とフンパツして100円も賽銭をブッコみ、大漁祈願です。
「友達もネットの人々も釣れなくていいです。
俺様、俺様だけに大漁をヨロシク哀愁でいと」

これ読んでるアングラーの皆さん、残念でした。
多分、もう釣れませんよ。<最低<俺

***

適当に入った食堂で、アジのタタキ丼、カサゴのカラアゲ定食、活イカの刺身を注文しました。
するとサービスでアシタバのテンプラにゲソのテンプラ、さらにアジの骨センベイが出てきます。
美味いけど、満腹です。
車の運転なんで酒が飲めないのがご不満です。

***

結局その後、初島から14時ごろ戻ってきて、一路温泉を目指します。
その間、本栖湖、精進湖を通りました。
夕方の本栖湖はとても幻想的です。
精進湖はバスと思われるライズと、オカッパリのバサーを一人見ました。

***

温泉は、ガラガラでしたが、ゆったりとして気持ちよかったです。

***

さて、そろそろ仕事開始、頑張るです。

 

|

« 物欲 > 性欲 | トップページ | 今度こそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り:その他」カテゴリの記事

コメント

お仕事彼乙っす(^O^)/
あれっ?
今日バス46CM釣れましたが?(~o~)

投稿: B-ひで | 2006/05/19 21:30

> B-ひでさん

バババ、バスを46匹っすか!< 違うって
しかも全部スレっすか。< だから違うって

きっと初島の神様の怒りが訪れるでしょう!
俺に!(泣)

投稿: Open6E | 2006/05/22 00:50

画像送りましょか(~o~)
高校生ん時行ったなぁ初島・・・
なっつかしぃんだわ~(^◇^)

投稿: B-ひで | 2006/05/22 13:35

> B-ひでさん

仲間内に、「ついにバスゲット!」と吹いても良いのなら、画像ください。
ええ、卑怯者ですが何か?

しかし46っすか。
やはり漢(おとこ)のビッグトップウォーターっすか?

今年はバスを釣りたいっス、ほんと。

投稿: Open6E | 2006/05/23 15:11

Open6Eさん>
ひでちんの釣果に都度反応していると、
仕事をしているのがイヤになります。(^_^;)
特にコレからの季節、この人は釣っていることが普通くらいに考えた方が(笑)。

投稿: まこ@釣庵 | 2006/05/23 21:38

Open6Eさん>
いいっすよあちきの顔付きの画像おくりますから
自分だって言い張ってみる?(~o~)

まこちん>
あんまプレッシャーかけんな!!
見た目通りに気がチッチャイんだから僕(^◇^)
ガイド頑張んなきゃ(^^ゞ

投稿: B-ひで | 2006/05/23 21:52

あっ!
ルアーはBPベイトのスラントウォーカーって羽根物っす。

投稿: B-ひで | 2006/05/23 21:54

> まこさん

相当ひでさんの釣果報告に悩まされてますね。
まこさんのとこのコメントで、薄々感じていました。

> B-ひでさん

ひでさん付きっすか。
うーん、インチキしにくいっすねえ。
顔だけ俺にアイコラするしか無いっすねえ。


投稿: Open6E | 2006/05/24 19:48

今朝はもぉ最悪(-_-;)
激濃霧&突風&雨(T_T)
一昨日から荒れてたのは知ってたけど・・・
早々に切り上げ海へ。
エサ師が来る前にチッチャイアオリ捕獲して終了でした。
ねっ、まこちんがプレッシャーかけるから(^O^)

投稿: B-ひで | 2006/05/24 21:07

ぷひひ。
…でも、いいなぁ、あおりん。(ノ_-、)

Open6Eさん>
まぁ、毎度↑でございます。(^_^;)

投稿: まこ@釣庵 | 2006/05/25 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/10138412

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁祈願:

« 物欲 > 性欲 | トップページ | 今度こそ »