« Jive Nite | トップページ | ラスト(?)春イカ2006 初日朝 »

2006/06/16

ラスト(?)春イカ2006「初恋」

さてさて。
先週末のラス前春イカで、微妙に結果が出た俺様ですが、この中途半端な勢いを利用して今週末は伊豆に行きます。

明日は天気は曇りですが、つい今しがたまで降っていた雨の影響がどう出るかっすねえ。
潮周りは小潮、まあこれはしょうがないんですが。

***

P506ic0000065783 まあ、気分的にヤル気モードなんで、今週は結構釣具屋に行きました。
おととい、こんなんを買いました。
ヤマシタの「エギ王 イカ絞め」という製品、525円です。
「キュッとシメシメ」「イカを絞める鋭い刃先」「サッと直せる針曲げ治具」「安全キャップ付」「携帯便利・キーパー目安(100g)にもなる120mmサイズ」と煽り文句もフルっています。
ブリーデンのピックもあったんですが、あんな値段を払おうとまでは思わないんでこれで十分かと。

しかしヤマシタのサイトって、ユルいっすねえ、妙に脱力系です。
おっぱいスッテ」ですもん、中学生ならこれでライス3杯っすよ。

今までは第一精工イカバサミってヤツを使っていたんですが、ちょっと動きが悪くなってきたこと、ちょっと大きくて使いにくいこと、さらに目と目の間をチョッキンしても、イマイチ〆感が良くないんで、今回のリプレースとなりました。

さあ、このピックでイカの野郎を〆て〆て〆倒すっスよ!

***

つーわけで、行ってきます。

|

« Jive Nite | トップページ | ラスト(?)春イカ2006 初日朝 »

釣り:イカ」カテゴリの記事

釣り:タックル・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/10548096

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト(?)春イカ2006「初恋」:

« Jive Nite | トップページ | ラスト(?)春イカ2006 初日朝 »