« ライトルアーサバゲーム(調理編2) | トップページ | ライトルアーサバゲーム(実釣編) »

2006/07/19

ライトルアーサバゲーム(調理編3)

さて、調理編の最後です。

あんまり変化が無いんで、もういいだろう、と干物を食いました。
これがマサバだからなのか、それとも塩水に漬けてしっかり干したからなのか、とても脂が乗っていて、うまかったです。
いわゆる秋サバ系の味です。

この季節、天日では干せないですが、冷蔵庫でもなかなかいい仕事をしてくれることがわかりました。
これから、ライトソルトということで、カマスとかも釣れるし、サビキでのアジなんかも狙えます。

色々と干物を試してみようと固く心に誓ったのでありました。

さて、時間を見つけて実釣編書かないと。

|

« ライトルアーサバゲーム(調理編2) | トップページ | ライトルアーサバゲーム(実釣編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

コメント

干物、ハマりますよね。(^_^;)
これまで、アジ、サバ、メバルを作ってみましたが、いずれも美味かったです。次はシロギス、カワハギ、カサゴ辺りを想定してます(笑)。

投稿: まこ@釣庵 | 2006/07/19 23:38

まこさん

そうなんですよ、結構ハマってしまいました。
干物は今まで作ったことなかったんで。

夏にアジとかカマスが釣れたらやってみようかと思います。

なんかコツとかあったら教えてくださいね。
釣庵の干物作成のエントリも参考にさせていただいています。

投稿: Open6E | 2006/07/20 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/11003066

この記事へのトラックバック一覧です: ライトルアーサバゲーム(調理編3):

« ライトルアーサバゲーム(調理編2) | トップページ | ライトルアーサバゲーム(実釣編) »