« 泣きの延長戦 | トップページ | ありゃりゃ »

2006/07/04

オフショアブルーバックチェリーボーイ

某ソルトルアー雑誌にライトルアー船の情報が書いてあったよ、と仲間の一人がご注進してきました。
手ごろな時間、手ごろな価格、バスタックル中心の手ごろな装備でサバを中心に釣るという、お気楽なヤツです。

ナブラに当たればポッパーやペンシルやスウィッシャーなどのトップウォーターで出るみたいです。
まあ、トップに出なければ、20gくらいのメタルジグのバーチカルみたいなんですが(やや苦手)。
時期によってはサバだけでなく、イナダやシイラ(ペンペンでしょうが)も出るみたいです。

というわけで、近々こいつに行こう、と盛り上がっています。
場合によっては、宿敵Tとの漢の10番勝負になるかもしれません。

というわけで、オフショア青物童貞のボクチン、筆オロシなるか!

|

« 泣きの延長戦 | トップページ | ありゃりゃ »

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

コメント

平塚の乗合ですよね?
あれ、かなり楽しいと思いますよ。サバも、今釣れてるのは40up中心ですから、バスロッドだとかなりスリリングだと思います。
シイラも今年はペンペンがいませんから、当たれば泣けるファイト間違い無しです(笑)。
ちなみに、そろそろゴマサバの方が美味い季節になりました。

投稿: まこ@釣庵 | 2006/07/06 21:50

> まこさん

そのとおり、平塚の乗り合いです。

お気軽感がたまらないっす。
結構楽しみにしています。

天気が持ってくれればいいなあ。

投稿: Open6E | 2006/07/07 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/10786600

この記事へのトラックバック一覧です: オフショアブルーバックチェリーボーイ:

« 泣きの延長戦 | トップページ | ありゃりゃ »