« 第4回トライアスロン1 渓流編 | トップページ | God save Daiwa »

2006/09/20

第4回トライアスロン2 回遊魚編

さて、渓流を後にして、一路西湘の海に行きました。
しかし、回遊の気配もなく、ボケーっと昼寝していましたが、これじゃあ寂しい、ということで河岸を変えることにしました。

行ったのは、平塚・浅八丸ライトルアー船です。
まあ、風俗っちゃ風俗ですが、楽しめました。

今回はマサバだけを選んで持ち帰ろうと思ったのですが、一向にマサバが釣れません。
来るのはゴマ、ゴマ、ゴマ・・・・

結局、結果として30本近く出ましたが、キープは3本です。
今回はメジも結構出たらしいです、きー!

帰宅後、速攻で裁いておいしくいただきました。
刺身、胡麻鯖、シメサバ・・・
まだまだゴマサバも適度に脂が乗っています、十分です。

P506ic0000655767 写真はおなじみ胡麻鯖。
今回のタレは、醤油:酒:みりん=3:3:1くらいだから、結構味は強いです。

この状態で、大体1時間くらいです。
ちょっと浸かりすぎかな、くらいが良いという意見もありますが、こんなに淡いのでも十分にライスが食えました。

今、とにかく眠いです。
0時過ぎにシメサバのシメが終わるので、そしたら即効で寝ます。

|

« 第4回トライアスロン1 渓流編 | トップページ | God save Daiwa »

釣り:トライアスロン」カテゴリの記事

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/11975752

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回トライアスロン2 回遊魚編:

« 第4回トライアスロン1 渓流編 | トップページ | God save Daiwa »