« 転がせ! | トップページ | 突然バス »

2006/09/07

逆カルーセルOpen6E

ちょっとした件で戸籍が必要で、アネキが帰省していた際にお願いをしておいたのを受け取ってきました。
その時にアネキが
「アンタの"二女"の件、まだ残っとうよ」
と言います。

どういうことかと言いますと、俺が生まれて両親が役所に届出に言った際に、役所の担当者が間違えて「長男」である俺を「二女」と書いたわけです。
で、しばらくうちの両親も気づかず、たぶんアネキの小学校入学のときとかに戸籍を見て驚いて修正してもらったそうです。

P506ic0000065871 が、その修正の仕方がコレ。
おいおい、線引いて追記ですか、そうですか。

これって俺が性転換をしたと思われてもしょうがないんですけど。
しかも、女から男に、というレアケースでございますけど。


ちなみに、説明としてこういう一文が書いてあります。

誤記につきOpen5E(俺のパピー)の除籍謄本により、昭和XX年X月X日父母との続柄訂正

コラー、コラー

|

« 転がせ! | トップページ | 突然バス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/11798400

この記事へのトラックバック一覧です: 逆カルーセルOpen6E:

« 転がせ! | トップページ | 突然バス »