« 秋の大遠足2006 | トップページ | アラカブ »

2006/11/23

湾奥シーバス、4連発ドカ食い

「湾奥シーバス、4連発ドカ食い」
ちょっと週刊つりニュース風なタイトルです。

都内に車で出る用事があり、16時から20時くらいまで時間があったんで俺にしては珍しく夕マズメのシーバスに行ってきました。

潮汐を調べてみると、大潮で17:20に満潮。
これは釣れる、今日釣れないと多分一生釣れない。

20時半には青山に戻らないといけない関係上、場所は運河筋で結構流れがあるところ、去年宿敵Tにどっさりやられたところです。
現場に到着すると、水門付近でいい感じの流れとボイルがあります。
が、相手にしてもらえないので、サクサクと橋桁のストラクチャーゲームに移行です。

ここは普段は6'6"くらいのショートロッドでの接近戦なんですが、最近湾奥のほとんどの場面で8'3"を使っていて、ある程度のアキュラシーにも自信がついてきたのでそれでいきました。
距離は10mあるかないかくらいのところにアスリートミノー7Sをアップクロスで送り込み、橋桁に沿って流しながら若干ゆっくり目にリトリーブすると、コツコツとアタリがあります。

何度か攻めてもヒットに結びつかず、ちょうどアスリートのリップも折れたので(オーマイ・ルーラ!)、ラパラのLCの白地にオレンジの縞々が背中にあるヤツに変えて一投目、来ました!

P506ic0003408119





小さっ!

2投目にも来ました。

P506ic0003473672





アジでつか?これは。

さらに3投目、4投目にもヒット。
全部マメサイズです。

***

その後、運河の合流あたりでサイズアップを図ったのですが、雨が降ってきたので終了です。

宿敵TやファンタジスタS君にその旨メールすると、真剣にうらやましがられました。
俺ら、志低すぎっす。

|

« 秋の大遠足2006 | トップページ | アラカブ »

釣り:シーバス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/12795491

この記事へのトラックバック一覧です: 湾奥シーバス、4連発ドカ食い:

« 秋の大遠足2006 | トップページ | アラカブ »