« 今日のホリケン | トップページ | 2006年の釣りを結局振り返る »

2006/12/26

2006年を特に振り返るわけではない

この時期、各所の珠玉のブログでは、2006年を振り返るエントリがオサカンです。

俺もその流れに便乗して振り返ろうかと思ったんですが、釣りに関して言えば「今年もこれまたロクに釣れなかったねい」ということで終わってしまうわけです。

***

ちょっと待て?
このブログって、釣りブログだっけ?

見返してみると、第1回のエントリ

「音楽と酒と夜遊びを中心に書いていこうと思っています」

と言っています。
音楽?酒?夜遊び?ハア?
いや、音楽も酒も夜遊びもチャンネエも時事ニュースへのツッコミも細々とは書いていますが、なんだかんだと釣りが中心になってしまっているわけです。

まあ、要は、俺にとっての色々な快楽の追求を垂れ流すのが目的なので、ここ2年間は釣りが最もキモチイイものだったってだけなんですけどね。

***

というわけで、カテゴリに沿って今年をサクサクまとめます。
特にガッツリとは振り返りません。

***

まずは「ウェブログ・ココログ関連」。
釣り関連のカテゴリを分割しましたね。
これで、俺にとって、目的のエントリを見つけやすくなりました。
あくまでも「俺にとって」ってのが重要。
あとは、俺のために、いつも巡回するリンクを充実させました。
あくまでも「俺のために」ってのが重要。
あとはメニューバーっつーか、3分割にしたりですね。

次は、「グルメ・クッキング」。
グルメってのが笑止千万ですが、ココログのデフォルトのカテゴリ名がこうなっているんですよ。
要は食いしん坊による美味いものに関してとシロウト料理ですね。
このカテゴリでは、なんと言ってもゴマサバでしょう。
下半期の予想では、俺は今頃は多少落ち目にはなっているとは言え、かなり時代の寵児のはずでしたが、見事にハズしました。
全体的に、料理をするのはほとんどが釣った魚ですが、俺的には潮汁や味噌汁と言ったダシ物に凝りました。
サバソーダガツオアラカブとどれも良いダシが出て、お茶漬けを楽しみました。
アジでも潮汁をやってみましたが、これはイマイチでした。
もっと、魚さばいたり、洋風なもの作ったりと腕を上げたいっす。

さて「スポーツ」。
今年「も」ホークスがプレーオフで敗れました。
以上!
ムキー!ムキー!

続きまして「ニュース」。
なんとなく見つけたニュースにツッコむコーナーですが、ここは実に人気無いカテゴリっす。
個人的には好きなんですけどね。
後で読むと、大抵のニュースソースがリンク切れになってるってのが痛いっす。

バンド」!
俺にとっては、釣りや夜遊びと並ぶライフワークなんですが、ちょっと勢い無いっすね。
まずメンバーと時間が合わないってのも痛い。
エントリでは2回だけですが、結構スタジオには入っているんです。
来年はちょっとパンクはお休みして、久々にどっぷりとブルーズやりたいなあ。

パソコン・インターネット」「文化・芸術
エントリ無し!
次ぃ!

日記・コラム・つぶやき
酒も夜遊びもチャンネエもここに書いてあるんで、エントリは多いんですよね。
でも、ここにも書けないことが沢山沢山あるんですが、死期を悟ったら書きます。
チャンネエは、メルボルンのハニーから始まって、チャンネエNの復活パニオンMの出現と消滅、チェンネエKとたまに会って昔好きだった子と1回飲んで、と相変わらずダメ人間丸出しではありますが、充実していました。
充血もしました。
天体観測、流行りませんでしたねえ、これまた。

映画・テレビ
映画は結構見ました。
見にも行ったし、ビデオ/DVDや飛行機などなど。
傾向としては、邦画がすごく多いんですよね、俺。

音楽
Stonesに始まり、Stiff Little Fingers(エントリは無いですが)が中盤を制して、第4半期はブルーハーツという微妙なパワープレイ。

***

なんだかんだと振り返ってますねえ。
じゃあ、振り返ります、ネットリと。

というわけで、2006年の振り返り、釣り編につづく!

|

« 今日のホリケン | トップページ | 2006年の釣りを結局振り返る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/13207266

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年を特に振り返るわけではない:

« 今日のホリケン | トップページ | 2006年の釣りを結局振り返る »