2006/12/12

睡眠不足作成計画

ここに書きましたように、今日からフロリダに出張です。
あと1時間ほどで自宅を出て、成田に向かいます。

***

実は昔から飛行機が苦手です。
怖いってのもかなりあるのですが、眠れないのです。

フロリダまでは、乗り継ぎも含めて、なんだかんだと17時間ちょいかかります。
その間、映画を見たり本を読んだり色々とするのですが、とにかく退屈です。

しかもこのご時勢、昔のようにビジネスクラスなど望めず、エコノミークラスの狭いシートで体のでかい俺は完全に腰やケツが痛くなり、ウトウトはできても熟睡はできないのです。

そういうわけで、いつも出張の前日は徹夜してから成田に向かい、熟睡しようという作戦を取ります。
と、去年のエントリを見返すと、同じこと書いてますね、ギャフン。

***

というわけで、荷造りも終わった0時過ぎから4時まで、川崎湾岸根魚勝負に行きました。

まずは実績のあるポイントからスタート。
明暗がらみでこまめに探っていきますが、メバルの気配はナシ。

P506ic0004718922 それじゃあ、ってんで、ちょっと底付近を攻めてみると、元気の良いチビカサゴが来ました。

なんつーか、アラカブ(カサゴ)ばかりっす、俺。
サイズは15センチあるか無いかくらいですが、やる気マンマンで暴れてくれました。
ヒットルアーはストローテールグラブスリム+1gジグヘッドです。

この後、同じような攻め方をすると、大体サイズも同じかちょっと小さいくらいが3匹パタパタとヒットしました。
ここってアラカブの魚影濃いのかなあ。

それにしてもメバルに縁無いなあ。

その後、これまたおなじみライズリングのポイントに移動しました。
相変わらず風や波が無くおだやかなんですが、今日はライズが全くありませんでした。

というわけで3時間で納竿しました。

***

帰りの運転、危険なくらい眠かったです。
今も最高潮に眠いです。

とりあえず、あと30分がんばったら、タクシー来るから、そしたら成田エクスプレス乗ります。
いつも成田エクスプレスで熟睡してしまうんで、今日はがんばって起きときます。

というわけで、行って来ます。