« 出発 | トップページ | あっと言う間に »

2006/12/13

到着

今、現地は12日の22時半くらいです。
17時間の旅を終え、12日の16時(日本時間の13日朝6時)、無事ホテルに着きました。

***

成田で腹減ったんでビールでも飲みながらおでんでも食おうかと思ったら、社長から連絡があり、ラウンジに来い、と。

20061212_01 で、ラウンジに行って、まずはソバを一杯。
社長に任せたら、七味山盛りやられました。
パワハラだパワハラだと騒ぎながらおいしくいただき、ビールを一杯です。

だんだんメートルが上がってきて(死語)、次はダブルのジンにソーダ、香りとほんの少しの甘み付けにトニックウォーターという、ジンソニックをガブガブと。
まさにソニック、音速の酔い方です。

俺の場合、ジンを飲むとテンションが上がってしまうんで、これじゃあ眠れないってことで、ウィスキーに切り替え、調子に乗ってジャックダニエルを2杯と、完全に出来上がりました。

そのあたりで搭乗のアナウンスです。

***

今回のフライトは、非常口前の席が確保できたので、足元のびのびで楽チンでした。
目の前はスッチーのおねいさんが座って俺を艶かしい目で見るので(妄想)、とても緊張しました。
とてもいい匂いがしました(妄想)。

***

さて、今回機内で見た映画は

です。
今回の機体、ビデオがオンデマンドで見れたんで、タイムラグもなく、眠くなったら一時停止ができるというスグレモノでした。
これ、イイ。

UDONは、淡々と見れて、普通におもしろい映画でしたが、とにかくうどん食いたくなってかなわないです。
ユースケサンタマリアとトータス松本、この2人ってホントに仲良いみたいで、細かいところで絶妙でした。

プラダを着た悪魔は、ちょっとストーリーの一貫性が無いっつーか、主人公お前フラフラしすぎだろ、みたいな。
でも、主演のチャンネエ可愛かったからOKです。
金払って見に行ったりレンタルはしないでしょうが。

ワイルド・スピードは、設定の無理矢理さに笑ってしまいました。
つか、お前(主人公)、高校生?
学ラン着てますし。
つか、なんで日本で普通に英語通じるの?
とツッコミどころ満載でした。
この、ジンガイがイメージする日本テイストってのが、ラストサムライにも繋がるかな、と。

***

航路を半分くらい過ぎ、一眠りして沢山汗をかいた後くらいからゾクゾクと寒気を催しました。
いかん、こりゃあ熱が出るな、と思ったら、案の定熱っぽくなってきます。
スッチーのおねいさんにその旨を伝えて薬をお願いすると、艶かしい顔で心配してくれて(妄想)、オデコとオデコで熱を測ってくれました(妄想)。

とりあえず、着れる服は全部着て、毛布は3枚かぶって何とか乗り換えの空港までたどり着きました。

***

20061212_04 乗り換え地点では、熱さましを購入。
一番強そうな、TYLENOLのEXTRA STRENGTHってヤツです。

軽く食べ物を胃に入れて、コレを飲み、出発を待っているともうグラングランしてきました。
目、キマってたと思います。
多分、コレ、牛でも眠らせることができます。

***

20061212_03_1 というわけで、なんだかんだとがんばって、こっち時間の16時にチェックインを終えました。

ルームサービスで、チキンヌードルスープってヤツを頼み、不味さに耐えて胃に入れて、さらに薬を一服。

風呂に入ってから4時間ほど眠って今に至ります。
たっぷり汗をかいたんで、かなりすっきりしました。

ほんとは着くや否や釣具屋に突撃しようと思っていたんですけどね、残念です。
今からまた薬飲んで、一眠りします。

|

« 出発 | トップページ | あっと言う間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

旅先での病気はツライですよね。
お大事に。。。

投稿: まこ@釣庵 | 2006/12/13 22:46

とにかくまずは睡眠
お大事さんでぇす

投稿: B-ひで | 2006/12/14 00:26

まこさん、ひでさん

コメントありがとうございます。
調子は完全ではないですが、なんとか生きています。
昨日はぐっすり寝ましたんで、かなり調子良いです。

今晩あたりから、釣具屋に繰り出します。

投稿: Open6E | 2006/12/14 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/13054838

この記事へのトラックバック一覧です: 到着:

» 昼はうどん [貸し倉庫]
昼は、軽くうどんです。 [続きを読む]

受信: 2006/12/13 14:14

« 出発 | トップページ | あっと言う間に »