« おマンポ | トップページ | メンタイYOU TUBE »

2007/03/07

MooVeez

このトンヅラ期間、結構沢山の映画を見ました。
ざっと軽いインプレ書いておきます。

***

愛の流刑地
おいおい、アイルケかい、と。
そのアイルケです。
周りは、なんつーか、欲求不満な感じの老若女性が沢山いました。
これを、先行きヤバい状態のチャンネエNと見るというショッパい状況でした。
まあ、チャンネエNとはまたもや持ち直したんですけどね。

内容は、普通におもしろかったですよ。
法律モノ、裁判モノっていうほどの論理性はなかったですが、十分楽しめました。
いわゆる、エロシーンがクローズアップされていますが、まあ、こんなもんでしょ。
激しくエロいとも思わないですし。
もうちっと、暗喩的にというか精神的にエロい方がいいけどなあ。
そういう意味では、ハセキョー、エロかったっす。
ものすごい大根でしたけどね。

***

ウォーターズ
これは、最近活用しているGyaoで見ました。
詐欺にあって金を取られた男たちが、自分たちでホストクラブをやるというストーリーが軽そうで夜中にちょっと見るのはいいかな、と思って。

うーん、ストーリーが読めてしまいました。
やっぱりな、って感じで。
真中瞳は好きなんですが、ちょっと微妙。
なんか老けたなあ。

***

笑の大学
DVDを借りてきてみました。
何も考えずにそのまま見てて、やたらと演劇的だなあ、と思ったら三谷幸喜氏の原作脚本で元々は舞台で好評を博したものらしく、なるほど、と。

これは面白かったです。
夜中釣りに行って寝不足で間違いなく寝るだろうという状況の俺が、思わずストーリーに引き込まれて、しっかりと起きていました。
三谷氏の原作がさすがというしかないですが、稲垣吾郎が思ったよりイイ感じですね。
ちょっと見直した。
絶対見なさい!(おスギ、いや、ピーコか?)

***

ダ・ヴィンチ・コード
アイルケに始まりダ・ヴィンチに終わるというなんとも流行に必死なOpen6Eですが、つか今頃ダ・ヴィンチ・コードかよ、って感じです。
これもDVDで見ました。
俺が借りたんじゃないけどね。

原作を読んだ人は誰もが、映画見るなら原作読む前に見た方がいい、と言いますが、やはりヒット映画だけあって面白かったですよ。
でもね、なんか、登場人物の背景っつーか所属とかがゴチャゴチャがどっちがどっちなの、という感じでよくわからず、最後の最後には寝てしまいました。
時間見つけてもう一回見よ。

|

« おマンポ | トップページ | メンタイYOU TUBE »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/14158938

この記事へのトラックバック一覧です: MooVeez:

« おマンポ | トップページ | メンタイYOU TUBE »