« 今日の勘違い | トップページ | チェリーブロッサムリベンジ »

2007/03/27

時代遅れなジブンですが

先週末、天気が悪かったってのもあったのですが、色々と買い物したり用事済ませたりすることが多くて、釣りには行けませんでした。

で、日曜の夜に一息ついて、HDDレコーダーに録り溜めておいた番組を見ていると、「デスノート」がありました。
今頃デスノートかよ、しかも完結編じゃなくて、最初のヤツかよ、と言いたければ言うがいいさ。
ジブンは時代遅れな漢ですから。

「リング」とか「着信アリ」とかのホラーってキライなんだよなあ、と思いながら沖縄の塩豚と焼酎を準備して見始めたら、全然ホラーじゃありません。

大まかなストーリーとかその他はWeb等を見ていただくとして、すげえ面白かったです。
この放映日が完結編の公開直前とかだったんですが、そりゃあ見に行きたくなりますって。
役者さんたちの芝居もすごく自然だったんですが、死神がモロに死神丸出しなのには多少苦笑しました。

とりあえず、裁判モノとかそういうサスペンスや知恵比べみたいなのが好きな人は、絶対見なさい!(おスギ、いや、ピーコか<定番)

***

で、ウチのCATVの番組表見てたら、FOX Channnelってので24 Season 3が24時間連続放映をする、とのことでした。
もちろん時代遅れなジブンなんで、24なんて一つも見たことがありません。

とにかく連続モノを見るってのが無理なんですが一挙放映なら一挙に録画してじっくり見ればいいや、と。

俺は常々シンプルで派手な映画が好きだと公言して憚りませんが、その昔、20年近く前に ヤングガンいう映画がありました。
それまでの西部劇とか全く違ったすごく若い感覚の西部劇で、主演のエミリオ・エステベスのキレっぷりがたまりません。
元々、エミリオはシド・アンド・ナンシー等の監督であるアレックス・コックスレポマンという映画で知って気に入ったんですが。
で、そのヤングガンに出てくるドク・スカーロック役なのがこの24主演のキーファー・サザーランドです。
いやあ、ドクも老けたなあ。

というわけで、昨晩3時くらいに何気なく見始めたんですがさすがによく出来ていますねえ。
気が付いたら眠ってて、起きてまた見てを繰り返して、今日の昼になりました。
仕事?ちゃんと午後には出社しましたさ、ああ。

まだ1/4くらいしか見てないんですが、当分見続けちゃいそうです。
多分、シーズン3見たら、シーズン1に戻ったりするんかなあ。

|

« 今日の勘違い | トップページ | チェリーブロッサムリベンジ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

エミリオ・エステベスって、最近は監督業もやっているようですね。
私の好きなドラマシリーズ CSIニューヨークでも彼が監督しているエエピソードがあります。

キーファー・サザーランドは、最近ますます父親のドナルド・サザーランドに似てきましたね。

投稿: 上野 | 2007/04/06 23:46

上野さん

コメントありがとうございました。
思わぬエントリへのコメントでびっくりしました。

考えてみれば、エミリオもいい年ですからねえ。

それより、ドク(キーファー)が2世タレントだったとは知らなかったです。

またよろしくお願いします。

投稿: Open6E | 2007/04/07 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/14426536

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れなジブンですが:

« 今日の勘違い | トップページ | チェリーブロッサムリベンジ »