« まぎらわし! | トップページ | 一子相伝 »

2007/06/12

杜の都の牛タンパワー

神宮球場に行ってきました。
なんか、野球ばかり行っています。
昨日はヤクルト vs 楽天です。

200706111746000 外苑前で降りて神宮球場まで歩きながらビールとかツマミを買い、外野自由席1500円にて入場。

近くを歩いてみて、この球場の外から見た雰囲気、懐かしの平和台球場を思い出しました。

高校生の頃に初めてやったバイトが平和台のアメリカンドッグ売りなんですよ。
その頃ホークスはまだ福岡に来ておらず、ライオンズが一番人気の球団だったので、年に数試合は平和台でもパリーグ戦(ライオンズホームではなかったと思いますが)が開催されていました。
で、バイト中の俺はデビュー当時の清原のホームランに当たったことがあるという前歴があります。

やっぱりオープンエアーはいいっすね、すごく気持ちいい。
ヤクルトも楽天もどっちのファンでも無いですが、座ったのがレフト側だったので楽天を応援してきました。

それにしても楽天の選手って知らないなあ、と思ったら、ヤクルトの選手も世代交代が進んでいるようでほとんど知らなかったっす。

試合はシーソーゲームで見ごたえがあり、野球そのものが楽しめました。
楽天の投手陣なんて総力戦で、最後はブルペンに投げてるピッチャーが誰もいなかったっすもん。

というわけで、今シーズンは2試合ほど観戦していますが、応援しているチームは全部負けています。
来週の横浜のホークス戦、行きたいなあ。

そうそう、このエントリのタイトル「杜の都の牛タンパワー」ってのは楽天の応援歌なんですよ。
妙に耳に残っているんで。

|

« まぎらわし! | トップページ | 一子相伝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/15407676

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の都の牛タンパワー:

« まぎらわし! | トップページ | 一子相伝 »