« 歳には勝てない? | トップページ | 始発飛行機 »

2007/06/01

初ホークス戦

200705311726000 昨日15時ごろ、水道橋にいました。
客先入る前にドームの横通るとプロ野球パセ交流戦でホークスがジャイヤンツと試合です。

一昨年はこのカード、チケットをもらって見に行って負けました。
で、当日券を聞いてみると内野C指定2300円に空きがあるそうです。
ちなみに内野C指定ってのはバックネット裏とかの上(2階?)で、結構高いですが全体を見渡せる比較的好きな席です。

と言うわけで夜のデートは今年初ホークス戦に決定しました。
客先が16時半くらいに終了し、ヤキトリ屋で軽く肩を作ってから球場入りです。
試合は前半からホークスペースで4回の時点で多村の2ランと田上のソロで3-0です。
先発新垣ナギサも切れてます。
G党しょぼぼーんです。

それにしても小久保が戻って以来、ホークスのラインナップはさらにたまらん凄味がありますね。
死んだ子の年を数えるようですが、これにジョーと井口がいたらなあ、とシミジミしました。
まあ、ジャイヤンツもヨシノブ→谷→小笠原と続く打順はなかなか攻撃的で見ごたえがありますが、それ4番以降がイマイチぱっとしない(身びいき)。

しかし4回以降、ヒットが出ません。
新垣も苦しみながら0点に抑えていると言うのに。

ホークスのピッチャーがワンポイントで佐藤誠に代わり、その後名セットアッパー篠原の登場です。
篠原は決して乱調ではなかったのですが、7回裏矢野に代打逆転満塁ホームランを許し、さらに8回裏に阿部に3ランを浴びました。
もう、自慰党すごい吹き上がりです。

結局9回表もストッパー上原(これもすげえなあ)に見事に抑えられ、終わってみれば3-7で悪夢の逆転負けでした。

6月は横浜戦あるし、リベンジに行こうかなあ。
しょぼぼーん。

|

« 歳には勝てない? | トップページ | 始発飛行機 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/15275814

この記事へのトラックバック一覧です: 初ホークス戦:

« 歳には勝てない? | トップページ | 始発飛行機 »