« 杜の都の牛タンパワー | トップページ | 遠くまで! »

2007/06/13

一子相伝

毎週水曜から木曜くらいになると、宿敵TファンタジスタS君相方あたりで「今週末はどうする?」という会話がメールで行われるわけです。

子供ができたばかりの宿敵Tと相方はほとんど釣りにも行けませんが、俺やS君は行き放題です。

すると宿敵Tからこんな発言が

========================
つーか、そんなに釣りに行くこと、本当よく許されるよね。
最近、俺は嫁が怖くて、敬語をたまに使ってる自分が怖い。(笑)
========================

それに対してのS君の回答は

========================
僕なんて、釣りに行くために、毎日がかけひきですよ。
そのためには、子供を仕込む事が大切ですよ。

  • チラシで魚を覚えさせる。そのうち、魚を見つけて「おー」というようになる。
  • 魚図鑑でサバ、アジ、イカを覚えさせる。ページを開いて「イカ、イカ」というようになる。
  • エギ、ルアー、リール、サオで遊ばせる。竿を振って「エイッ」というようになる。
  • 風呂場に入れるときはルアーをおもちゃとして用意。ミノーとバイブレーションが効果的。
  • さらに釣ってきた魚を洗面器にいれて遊ばせる。

これでばっちり、うちの子は、竿を持ち出し、「カワ、イク」と言うようになりました。
========================

S君、子育てもファンタジスタです。
まだS君の子供は2歳にならないんですが、確かに魚好きです。
それにしてもミノーやバイブに弱いとは、シーバスです、ここのガキ。

子持ちで釣りに行くのが大変な方は是非お試しあれ。

|

« 杜の都の牛タンパワー | トップページ | 遠くまで! »

釣り:その他」カテゴリの記事

コメント

ポク
モチットシタラ
キタノホウノ
ラクエン
イク(爆)
んな感じで行ってきまーす(^O^)/

投稿: B-ひで | 2007/06/13 18:55

ひでさん

まじっすか、今から遠征っすか!
スモール?スモールっすか?

投稿: Open6E(携帯) | 2007/06/13 21:02

秋田で雨の中テントで36時間ぶりに寝るとこっす今日は37CM40CM43.5CMとライギョ55位でした
もぅカヤック漕ぎ倒したから死にそうっす
3時起きだから寝ま~す

投稿: B-ひで | 2007/06/14 20:27

ひでさん

秋田っすか。
ってことは、あそこかな?
行ったことは無いんですけどね。

安全釣行でたっぷり楽しんできてください。
で、嫉妬で狂いたくなるような釣果をお待ちしています。

投稿: Open6E | 2007/06/14 20:39

結局上が43CMまでの10本位キャッチでしたよ
1本師匠madeのシングルスィッシャーでと1本ピンクのゴムで(唯一の30CM台)後は遠征特有の持病のカエルしか投げない病の発作が延々と(^O^)
メンバーがメンバーだったのでエンドレスでの大騒ぎでしたがなo(^▽^)o

投稿: B-ひで | 2007/06/17 17:23

ひでさん

遠征お疲れ様でした。
そして、相変わらずGJでございました。

よく状況はわかりませんが(笑)、死ぬほど楽しそうなのはわかりました。
うらやましいっす。

遠征したいなあ

投稿: Open6E | 2007/06/18 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/15407758

この記事へのトラックバック一覧です: 一子相伝:

« 杜の都の牛タンパワー | トップページ | 遠くまで! »