« 帰ります | トップページ | [リアルタイム中継] ディス・イズ・ファンタジスタ »

2007/06/06

おめでたい

昨日相方んとこにガキが産まれました。
女子だそうです。

予定日を1週間以上遅れていたらしく、昨日朝に陣痛促進剤を使ったらしいです。
で、赤ん坊の首に臍の緒が巻き付いているのがわかったらしく「急遽帝王切開になった」というメールが16時半くらいにありました。

まあ、現在の医学だと、赤ん坊が1000グラムあれば十分生かすことができるとのことなので心配はしていなかったので、「病院から自宅に戻るんだったら祝杯あげよう」とメールを返しておきました。

その後21時近くに電話があり、産まれた、とのこと。
21時半前くらいに待ち合わせて呑むことに。

ただ、どうも病院の対応(麻酔担当?)が悪かったらしく、ガキの心音が小さくなったり奥さんが出産後鎮痛剤のショックで意識不明になったりとかなりハラハラしたらしいです。
病院側の他人事風な態度や言動に、かなりキレかけていました。

結局3時近くまで呑み続けました。
今日は二日酔いです。

何はともあれ、おめでとう。

|

« 帰ります | トップページ | [リアルタイム中継] ディス・イズ・ファンタジスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりゃずオメデトウ御座います_(._.)_
今日芦ノ湖TOPでジャスト50㌢いただきました(^O^)/

投稿: B-ひで | 2007/06/06 13:11

ひでさん

トップで50っすか。
相変わらず激しく釣ってますねえ。

カヤック乗っての釣りですか?

投稿: Open6E | 2007/06/06 13:40

今日は来週の遠征前に漕ぎ出したかったんすけどねぇ・・・
風が・・・
波まで・・・
THIS IS パリオカでやんすよ(^O^)/
2発羽根物で乗らずアプローチ&ルアー変えてソッコーで40UP出てその後スグでした(^O^)
満足したから後輩の特訓(6本捕獲)してました。(^O^)

投稿: B-ひで | 2007/06/06 21:14

ひでさん

パリオカっすか。
すさまじいっすねえ。
去年の年末に、芦ノ湖で50アップが出なかった、とおっしゃっていましたが、今年は早い時期に達成ですね。

うらやましい

投稿: Open6E | 2007/06/07 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/15332948

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい:

» 二日酔いになったら [酒飲みの肝臓]
●二日酔いになってしまったら甘いスポーツドリンク [続きを読む]

受信: 2007/06/07 01:32

« 帰ります | トップページ | [リアルタイム中継] ディス・イズ・ファンタジスタ »