« 一子相伝 | トップページ | 開幕戦 »

2007/06/15

遠くまで!

金曜の午後も3時を過ぎ、あとは数時間ボケーっと過ごせば週末です。
今週末の爆釣を夢想しつつ通販サイトなんかを巡っていると、こんなのがありました。

リンク: ルアー遠投テンビン●Gear-Lab.

ルアーは飛ばせば良いわけではありません。
魚のいる場所をわかっていたら、案外近くでヒットするもんです。

でも、遠くに飛ばすことにはロマンがあります。
ルアーなんて見たことの無いウブなビッグワンが沢山いるところに「ビューン」と。
まさに前人未踏、釣り師の根本モチベーションの一人勝ちが待っているわけです。

エギの遠投に関しては、色々試してみました。
ロケッティアを使ってみたり、ジェットリグを試してみたり。

で、この天秤は、基本的にはジェットリグで、さらにジェットリグの欠点である重心の分散を「フックを引っ掛ける」ことで解消しようとしています。

錘のサイズを変えれることもいいっすね。
ルアーロッドだったら、せいぜい10号ちょいちょいっすもんね。

これからの季節には弓角に使うことになるのでしょうが、冬シーズンのアオリなんかにはヨサゲだなあ。

というわけで、ちょっとだけムラムラ来ています。
ファンタジスタS君あたりを騙して共同購入しようかなあ。

|

« 一子相伝 | トップページ | 開幕戦 »

釣り:タックル・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/15442136

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くまで!:

« 一子相伝 | トップページ | 開幕戦 »