« 尺上 | トップページ | 開き5年 »

2007/07/30

40アップ

先週土曜日のことです。

俺がこの件ファンタジスタS君に自慢メールを送りつけました。
「おお、でかいじゃないっすか!」との返事に対して、調子に乗って「でかさはナニの大きさに比例するのだよ!」と見栄を張りまくった返事をしときました。
ほんとは稚魚放流クラスなんですけどね、ギャフン。

そんな感じで俺は土曜夜に優雅な夜を過ごしていたら、メールが来ました。

================================================
Date: 2007/7/28 21:58
Subject: 伝説の

伝説の多摩川天然ウナギ捕ったど~!!
40cm弱のこぶりですけど。ミミズのブッコミ仕掛けで釣りました(笑)
================================================

だ、そうです。

Image008_2 これがその写真です。

苦節1年以上、ついにやりやがりました。
妙なシカケっつーか罠まで買ってがんばっていたみたいですが、結局は初心に帰ってミミズのブッコミです。

いやあ、めでたい、さっそくお祝いのメールです。
ちょっとだけの悔しさを込めて。

================================================
Date: 2007/7/28 22:14
Subject: Re:伝説の

おお、おめでとう、ついにやったね。
ちょうど土用にぴったりな釣果やん。

で、引いた?ドラグは鳴り鳴り?
================================================

で、その返信です。

================================================
Date: 2007/7/29 9:25
Subject: Re:Re:伝説の

全くひきません(笑)
今思えば、鈴がチリンと軽く鳴った程度でしたね。
しばらくしてミミズチェックで竿上げたら、白い長いのがニュルニュルと出てきて。

僕のイチモツもやるでしょ?(爆)
================================================

わははは、イチモツ争いは完敗です。
参りました、と返信しときました。

現在、バケツの中で浄化(泥を吐かせ)中らしいです。
今晩あたり調理するそうで、ヤルキ満々です。
きちんと泥を吐かせれば美味しいらしいので、ちょっと気になります。

釣り味とかはイマイチみたいですが、こういうのもイイっすね。
味次第では(食い気かい!)やってみようかな、と思います。

|

« 尺上 | トップページ | 開き5年 »

釣り:淡水の餌釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/15946926

この記事へのトラックバック一覧です: 40アップ:

« 尺上 | トップページ | 開き5年 »