« 夏合宿2007おまけ 九州地磯責め 結果編 | トップページ | 夏合宿2007 雑感 »

2007/08/17

ソウルフード

朝飯を食ってきました。

俺のソウルフード、丸天うどんです。
これ食わないと、博多にいる気がしません。

200708171002000 200708171024000

今日行った店は、「牧のうどん」と言う、郊外に多いうどんの一応チェーン店。
発祥が福岡市の西隣の前原(まえばる、と読みます)であり、博多の中心部に店舗が無いためか、他の地方ではほとんど語られることの無い店なんですが、なぜか皆知ってて食ったことがあるお店です。

上記Wikiのリンク先にも書いてあるように、一般的な博多のうどんの特徴であるテロンテロンの麺どころじゃない、唇で噛み切れるくらいの柔らかい麺が特徴です。

麺がどんどん汁を吸うので、食っても食ってもなくならず、いつのまにか満腹になります。
カシワメシまで食ったので、大満足です。

これで心おきなく帰れます。

|

« 夏合宿2007おまけ 九州地磯責め 結果編 | トップページ | 夏合宿2007 雑感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リンク先のWiki読んだら、猛烈に食ってみたくなりました。(;´Д`)

投稿: まこ@釣庵 | 2007/08/18 23:02

まこさん

そうなんですよ、やたら癖になる食い物です。

俺なんかはDNAレベルで好物ですが、讃岐出身のアネキ彼氏でさえ「うどんと言う、名前が同じだけで別のジャンルの食い物」として好物になってますもん。

郊外にあるので、出張や観光でちょっと行く、てのが難しい店ですが、あえて言うなら空港前にある店舗が良いかと。

機会があれば、是非。

投稿: Open6E(携帯) | 2007/08/22 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/16144917

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルフード:

« 夏合宿2007おまけ 九州地磯責め 結果編 | トップページ | 夏合宿2007 雑感 »