« 秋の大遠足2007 計画編 | トップページ | 懲りないっす »

2007/09/07

Fool on the bench

いやいや、すごい台風でしたね。
今週末は海も川も釣りは無理ですね。

今朝、ファンタジスタS君からメールが来ました。

=================================
多摩川定点観測
こんな多摩川見たことない位増水。旧M邸水没!

こんな中、みんなでアジサビキに行って来いと言われた。鬼嫁。
=================================

Image052

それにしても、すごい濁流です。
つか、S君みたいのが野次馬として中州に取り残されてヘリコで吊るされたりするんですよね。

ちなみにM邸とは、S君の知り合い(?)で、以前ここに住んでいた自由人M氏のブルーシートハウスで、最近市当局から撤去された家のことです。

***

今週は水曜から今日まで各種イベントで外に出ずっぱりです。
昨日、1つイベントが終わったんで、16時くらいから打ち上げしていました。

飲み始めたころにも風雨はかなりすごかったのですが、懲りない俺は17時くらいの時点で2軒目に突入しました。
そこでも順調に酔っていたころ、友人の傷心チャンネエからメールが来て、デート(と向こうは思っていないが)のお誘いです。

おお、これは俺のアコガレの台風プラン実現か?
バカズラで二つ返事をし、待ち合わせの場所に向かいました。
ただ、台風はガンガン迫ってきていますので、お互いの家に近い駅にしました。
つか、それじゃ俺の台風プランになんないんですけど。

が、このチャンネエ、鬼のように酒が強いのです。
すでに3時間近く飲んで酔っ払い気味の俺にはハンデがすごいです。
結局、23時半くらいまでに生ビールを2杯ずつ、焼酎をボトル1本、さらに追加で焼酎をグラスで4杯ずつくらい飲んで、完全に昇天です。
別の昇天したかったのに(下衆)。

***

結局、そこで別れて、タクシー乗り場に行きました。
タクシーに乗る寸前、ヤローの友人から電話がかかり、ベンチに座って20分ほど話していたと思います。

・・・・思います?

そうなんですよ、電話を切った記憶が無いとです。
気がついたら、ベンチに座ったまま寝てました。
時刻は2時半、まさに台風が上陸した時刻です。

幸い、屋根のついているところだったので、全く濡れたりはしませんでしたが、大馬鹿丸出しです。
死ななくてよかった。

|

« 秋の大遠足2007 計画編 | トップページ | 懲りないっす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶっひゃっひゃ(^O^)
居たよあちきより剛の漢が(^O^)
あちきも朝から定時でライン止めさせろと進言したのに聞き入れられず
しかもうちのラインの最年長者定時15分前に帰る言い出しやがって・・
切れそやから
けぇりゃいいじゃん!
会話終了(`へ´)
残業終える頃にゃ傘なんてさせる訳無く
血の気下げるにちょうどいいしとそのまま歩って家着くまでにパンツまでビッチョビチョ(^O^)
でもあの状況下で寝るとは(^O^)
そぅそぅ
月曜日芦ノ湖53CMやっつけてきましたよ('-^*)/

投稿: B-ひで | 2007/09/08 23:58

ひでさん。

53っすか。
今年何本目の50アップっすか?

さてさて。
剛の漢どころか、単なるバカです。
いやマジで反省しました。

それにしても、西湘は大変そうですが、大丈夫でしたか?
俺らはしばらくサーフに行けないかなあ、だけで済みますが、現地の方々は大変ですよね。

投稿: Open6E | 2007/09/10 00:21

今期3本目っすよ(^O^)
実際台風の風は凄かったっすね\(゜□゜)/
アパート揺れてましたもん(((゜д゜;)))
西湘イカレたおかげで道がエライ混んでるみたいで平塚方面行く気しませんもん(>_<)
明日芦ノ湖の被害状況見に行ってきまぁす('-^*)/

投稿: B-ひで | 2007/09/10 00:38

被害状況どころか・・・・
見つけちゃって・・・
警察通報・・・
釣りする気も萎えて・・・
ご冥福をお祈りします合掌。

投稿: B-ひで | 2007/09/10 11:31

ひでさん

見つけちゃったって・・・
ままま、まさか?

ご冥福をお祈りします。

投稿: Open6E | 2007/09/10 15:47

さっき小田原警察からの電話だとまだ身元確認出来てないみたいっす(>_<)

投稿: B-ひで | 2007/09/10 16:33

ひでさん

・・・ですか。
台風被害ですかねえ。

投稿: Open6E | 2007/09/10 16:34

一応昨日セブンイレブンの店員さんが見たらしいから台風とは違うみたいっすよ
まぁ兎に角早く身元確認出来て家に帰れればいいと思いますわ

投稿: B-ひで | 2007/09/10 21:33

ひでさん

なるほど。
たまたま台風とタイミング合っただけの全く関係ない事故なんですね。

ほんと、早く帰れることを祈るばかりですね。

投稿: Open6E | 2007/09/13 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/16372350

この記事へのトラックバック一覧です: Fool on the bench:

« 秋の大遠足2007 計画編 | トップページ | 懲りないっす »