« Fool on the bench | トップページ | どうなるんでしょ »

2007/09/09

懲りないっす

昨日金曜は、前日の翌日ということもあり、さすがにキツい二日酔いでした。
が、夕方にはどうにかこうにか体調が戻ってきました。

でもゆっくり休もうと思っていたら、夕方に元・弊社美人広報からメールです。

=======================================
台風明けのムシムシした午後、いかがお過ごし?

今日近くまで行くんだけど一杯いかが?
私は金曜夜を自分の彼氏に捧げるような無粋な女じゃなくってよ。

さあ、楽しませてごらんなさい。
=======================================

アホかと、バカかと。
まあでも、川も海も土曜(つか今週末)は釣りにならないだろうから、付き合ってやるか。

この美人広報とは、同僚のころも良く飲みには行っていたのですが、彼女が退職した後も時々近場で飲んでいます。

なんつーかですね、以前はそこそこシャレたとこ行ったり(お互いそれぞれが別件でのリサーチのため)していましたが、最近ではすっかり安くて美味くてダウンホームでアーシーでイナタいとこばかりです。

200709071944000

結局昨日行ったのは某立ち飲み屋。
最近の恵比寿や渋谷などなどのにある、急に増えてきたコマーシャルな立ち飲みなんかじゃありません。
この地区のガード下立ち飲みのモノホン度は、有楽町ガード下でさえチャラチャラした観光飲み屋に思えるところです。
お店は男子率が9割9分、全員がナイターを喰らいつくように見ています。

俺は体調を気遣ってホッピー、彼女は芋焼酎です。
焼酎は何を頼んでも210円で、どちらも上記写真の真ん中にある「燃える男の酒 焼酎」と書いてある小瓶に入ってサーブされます。
この1本でホッピーなら2杯、ロックだったら氷を入れたジョッキ3/4くらいになります。

食い物はもちろんモツ焼きです。
シロ、レバ、ハツ、タン、カシラ、コブクロ、スナギモ・・・・・

ガッツリ食ってガッツリ飲みました。
で、4600円。

おいおい、これで4600円はボッタクリだろせいぜい4000円だろ、と思ったら、二人で4600円でした、ギャフン!

|

« Fool on the bench | トップページ | どうなるんでしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/16399247

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないっす:

« Fool on the bench | トップページ | どうなるんでしょ »