« Fly High | トップページ | 秋の大遠足2007「初恋」 (1) 大脱走 »

2007/10/04

秋の大遠足2007「初恋」 遠足のしおり

さて、いよいよ間近に迫った秋の大遠足2007サブタイトル「初恋」の遠足のしおりを送ります。

***

まずは概況です。

・天気
週間予報によれば、10/X夜半過ぎまで弱い雨が降り、10/Xは曇り時々晴れ(降水確率30%)、となっています。
最高気温は25度、最低気温は18度です。

・潮汐
- 10/X
 19:17 満潮(潮位133cm)
- 10/X
 06:02 干潮(潮位51cm)
 14:53 満潮(潮位136cm)
 20:31 干潮(潮位119cm)
 23:32 満潮(潮位123cm)
- 10/X
 07:25 干潮(潮位52cm)

午後ほとんど潮が動きません。

***

スケジュールです。
時間とかに関しては、あくまでも目安です。

[XX:00]
Open6E家集合。
車はどうするの、ってのはチン配ゴム要。
荷物をS君カーに積み、一旦S家駐車場にHNさんカーを置きに行きます。
それから出発です。

[XX:00ごろ]
某所を過ぎたあたりでコンビニで買い物。
ビールや食料、ギョニー(魚肉ソーセージ)など。
ビールはオヤツに入りますが、焼酎はオヤツに入りません。
エロ本はオヤツではなくオカズです(定型文)。

もしS君がヤエンをやるなら、途中でアジを買います。
また、真空パックのコマセも買っておきましょう。

[XX:30ごろ]
某港着。
アオリを探ります。
ヤエンをやるなら先端で、エギなら先端かテトラでやりましょう。
ただ、この後渓流をやるとすると、仮眠を取って体力を整えておいた方がいいと思うので、大体1時間半くらいにしときましょう。

で、この時点で500グラムオーバーは20杯は釣れているはずなので(妄想)、某川河口に移動し、イカをさばいて刺身で一杯やり、仮眠としましょう。

[XX:00]
起床。
コンビニに移動し、朝食&遊漁券(1000円)購入。
入渓点に移動し、食事や準備。

[XX:00]
某川入渓。
今回は、XからYまでをやりましょう。
まず最初の3時間じっくり探って、残り1時間くらいとなった時点でYに移動します。

[XX:00]
退渓。
コンビニで食料を調達したり釣具屋に寄ったりしながら、某港に移動します。

[XX:00]
某港着。
あまり時間も無いので、青物メインでメタルジグが弓角でやり、まったくダメっぽかったらアオリを、それさえダメっぽかったらサビキでイワシでもやりましょう。

もちろん、この時点で疲れてたら仮眠も大いにとっておきます。
XX:00の時点で某湖に移動します。

[XX:30]
某湖着、遊漁券(1000円)購入。
大体日が暮れるまで、イブニング勝負です。

[XX:00]
軽く夕食を取って、まだ元気があるならば、再度某港でアオリやりますか。
あとは体力の続く限り、時間の許す限り。

***

かなりなハードスケジュールなんで、体調を整えておいてください。
つーわけで!

|

« Fly High | トップページ | 秋の大遠足2007「初恋」 (1) 大脱走 »

釣り:イカ」カテゴリの記事

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

釣り:海の餌釣り」カテゴリの記事

釣り:淡水ルアーフライ」カテゴリの記事

釣り:渓流ルアーフライ」カテゴリの記事

釣り:遠足」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
チビとはいえ飽きない程度に釣れるのは楽しいですね。実に楽しいひとときでした。

使ったタックルの清掃、メンテやらして明日の仕度やハゲハゲのトラウトチューンをマニキュアで塗り塗りしてたらこの時間になってしまいましたが、明日はと言うより今日はあのポイントの自分なりの検証をしに行って来ます。上手いこと敵討ちが出来るかそれとも返り討ちに遭うのかじっくりやってきます。
日曜は久しぶりに本流の何処か(大堰堤より下流)に鵜殿さんと2人で入ろうと思っています。

秋の大遠足、イカは○、アマゴは×、ニジマスは(笑)

お疲れさまでした。

投稿: 前線部隊長 | 2007/10/06 02:13

お疲れ様です。
結局家へ帰ったら死人のごとく眠ってしまっていけませんでした。すいましぇんm(_ _)m
今度単独で来られるときに、またお会いしましょう!
ちなみに上の部隊長のコメント。
「鵜殿さんと2人」2人を強調してる所が憎いですね~。 部隊長のいけず~。

投稿: kid | 2007/10/06 09:47

> 部隊長さん

またまた、事前から現場まで、色々とお世話になりました。
詳しくはエントリに書きますが、流石でした。


> kid

これまた事前に濃い情報を色々とありがとう。
ファンタジスタS君は、kidに興味アリアリで会いたがっていました(笑)

今度行けるのは年末かもしれないけど、もし「受験勉強の合間に時間があったら」是非是非会いましょう。

投稿: Open6E | 2007/10/07 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/16660517

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大遠足2007「初恋」 遠足のしおり:

« Fly High | トップページ | 秋の大遠足2007「初恋」 (1) 大脱走 »