« Fly my ear to the river | トップページ | Hard Day's Night »

2007/10/16

Good Times, Bad Times

以前、俺のブルーズの師匠のような人のCD作成に関わっている話は書いたと思います。

オッサン、9月から拠点を再度こっちに移して、活動を再開しました。
以前、数年前にもこっちに拠点を移していたんですが、飲みすぎその他で肝臓壊したりナンダカンダでしばらく福岡に戻ってたんですよ。

で、昨日は再上京後の都内初ライブで、かつCDのジャケットがらみの打ち合わせもあったんで、顔を出すことにしていました。

***

すると夕方、最近週イチちょいくらいで良く飲んでるチャンネエKO(巨乳)からお誘いです。
ちなみにチャンネエKOは、ダメ男とはまだ切れておらず、俺にココロは開いてくれていますが足はまだ開いてくれません(下品)。

で、九州女であるチャンネエKOにライブの話をすると大乗り気、打ち合わせするからあんまり相手できんぞ、という了承をもらった上で一緒に行きました。

***

ライブ自体は、俺も3年ぶりくらいに見ましたが、明らかに良くなっています。
ちょっと余裕が出てきてたし、声も出てたし。
アコギ一発のブルージーなガナリ系もフォーキーなセツナイ系もバランス良かったですし、カバー曲もシブかった。
何よりも、久々に戻ってきたオッサンに対して、客の皆さんが非常に好意的で喜んでくれたことが嬉しかったですね。
今日、物販とかCD持ってきてれば売れたな、と(下衆)。

良い時もあれば悪い時もある。
オッサンの音楽も生活もまさにこんな感じです。

楽屋で打ち合わせをしてたんですが、後から後から客が来て「良かったよ」と言ってくるんで思うようには進みませんでしたが、一応最低限決めるべきことは決まりました。
あとはまとめてプレスとデザインに回すだけです。

***

ライブ中で焼酎のボトルをチャンネエと2人で1本飲み、そのイキオイで沖縄料理食いに行き、泡盛の三合ボトルをやっつけました。
さすがにフラフラでしたが、耳たぶアマガミせんばかりのイキオイでずっと口説き続けました、まあ相手にされませんでしたが恒例行事なもんで。

すごく楽しく飲んでたチャンネエ、気がついたら大暴れで(実際には暴れてないっすけど、荒れてました)、最後はホロ泣きでした。
色々あるんやなあ、こいつも。

これまた良い時もあれば悪い時もあるって感じでした。

***

タクシー乗って帰宅したら4時。
さすがに朝は辛かったっす。

|

« Fly my ear to the river | トップページ | Hard Day's Night »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

まさに人生・・・
小雨そぼ降る旭川から書いてみたりしてみる(^O^)

投稿: B-ひで | 2007/10/16 19:45

ひでさん

そうっす、人生っすねえ。

旅先っすか。
何を釣るんすか?

投稿: Open6E | 2007/10/16 19:50

釣り無し!キッパリ(^O^)/
リフレッシュ休暇っての施行してますわ('-^*)/

投稿: B-ひで | 2007/10/17 00:10

ひでさん

おお、釣りは無しっすか。
ゆっくりとリフレッシュしてください。

旭川に固定滞在ですか?
色々行くんですか?

投稿: Open6E | 2007/10/17 19:25

旭川ウロウロしとりますわ
何せ峠が雪だぁ凍結だぁて抜けれないから(-_-#)
湯めぐりパスポートで色んなホテルの温泉やっつけ廻ってますわ('-^*)/
昨夜は整体呼んで体のリペアもo(^-^)o

投稿: B-ひで | 2007/10/17 19:54

ひでさん

なんか、優雅っすねえ。
整体やりたい、マトモなヤツを(笑)

去年の10月に旭川行ったんですが、観光は動物園くらいでした。
ラーメンが美味かったなあ。

ゆっくり楽しんできてください。

投稿: Open6E | 2007/10/17 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/16778116

この記事へのトラックバック一覧です: Good Times, Bad Times:

« Fly my ear to the river | トップページ | Hard Day's Night »