« 2007年ラップアップ - 水編 | トップページ | 冬合宿2007-2008 (1) »

2007/12/28

冬合宿2007-2008

さて、今年のラップアップも無理やり終えて、今日は今年最後の出勤日です。
昼過ぎまでボンヤリ仕事して、仕事納めで酒飲んで、その後はいつものバーでの忘年会です。

20071228104041

今撮った、オフィスの俺のブースの一角なんですが、酒が群れてます。
芋焼酎、泡盛、シングルモルトウィスキー、ルアモイ(ベトナムウォッカ)などなど。
これを納会で飲むわけです。

***

で、今年も年末年始と伊豆で冬合宿を行います。
ざっくり5-6日っすかね。

イカにメバルにアラカブにトラウトあたりが釣りたいなあ。

一応、持ち込むタックルは

  • エギタックル
  • メバルタックル
  • フライタックル

あたりかと思っています。
まあ、甘えん坊で寂しん棒(棒かよ!)な俺は、伊東戦隊の皆さんに遊んでもらおうと思っているわけなんで、旬な釣れるものとは思っています。

でも、機会があれば、ホーム以外でもヤエンをやってみたいんで一応ヤエンタックルも準備。
かつ、去年のように突然イナダが回ったりしたときのために、ジグ投げれるロッドもいるなあ。
あ、あと、イワシ食いたいから、テンカラ竿も持って行こう。

というわけでものすごい量になっておりますどうしましょ。

***

とにかく、今回のポリシーとしては、同じ魚種に複数種のタックルで挑まない。
エギやるときにヤエンもやったり、トラウト狙いでフライとテンカラとルアーを持って行ったりと、それは今まで何度も失敗しているワケですから。

天気はまあまあみたいですが結構ウネるみたいですね。
いずれにせよ、楽しみたいと思います。

|

« 2007年ラップアップ - 水編 | トップページ | 冬合宿2007-2008 (1) »

釣り:その他ソルトルアー」カテゴリの記事

釣り:イカ」カテゴリの記事

釣り:合宿」カテゴリの記事

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

釣り:海の餌釣り」カテゴリの記事

釣り:淡水ルアーフライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/17501581

この記事へのトラックバック一覧です: 冬合宿2007-2008:

« 2007年ラップアップ - 水編 | トップページ | 冬合宿2007-2008 (1) »