« 漢の10番勝負 2008開幕戦 | トップページ | 初詣 »

2008/01/07

ヤフー動画

さて、今日からカタギの暮らしがスタートしました。
初日から濃い仕事連発で、まだ帰れそうにありません。

***

先週の土日ですが、日曜未明に釣りに行った以外は特にやることもありませんでした。
フライの練習はしているんですが、ちょっとカンツリでも行こうかな、と思い立ちましたが、なんとなくダラダラと。

すると、妙に「リバー ランズ スルー イット」が見たくなりました。
でも、レンタル屋に行くのはめんどくさい。

というわけで、ネット上の動画が見れるところで探しました。
が、どこにも見つけることはできませんでした。

で、ヤフー動画を見渡していて、ちょっと見始めたら思わず最後まで見てしまった映画が2本ありました。

***

まず一つ目は土曜日に見た「ドリームスタジアム」。
福岡ダイエーホークスが全面協力ってことで、ついつい見てしまいました。
何せ「ダイエー」なんで、1997年と10年ちょっと前の映画です。
まあ、キャストとかが微妙に当時のトレンディドラマっぽさはあるのですが、普通に楽しめました。
何せ、福岡と伊豆の稲取がふんだんに出てくるもんですから。

***

もう一つは日曜に見た「パルコフィクション」。
これはオムニバスで、邦画のややシュール系です。
監督が「ウォーターボーイズ」の人だったんでどうかな、と思ったのですが、まあこれはこれで。
ショートムービーのオムニバスなんで何かしながらチョコチョコっと見れるのが良いんです。

***

この2つは特にオススメでも無いんですが、最近のストリーミングサイトはいいっすね。

ヤフー動画と言えば、釣りのコンテンツも結構あって、素人な感じの女性がただ試行錯誤して釣りをするっていう「なるほどフィッシング」など、かなり楽しめます。

出てくる釣りモノが、ヤエンにテンカラにサビキに遠投カゴ釣りなどなど、俺やファンタジスタS君はものすごく楽しめます。

***

釣り番組と言えば、俺が入っているCATVですが、去年?一昨年に買収関係がありましてJCOMになりました。
この正月にやっとコース変更の手続きをしたのですが、無料で見れるコンテンツに「釣りビジョン」があります。
ちょっとこれも楽しみです。

***

とまあ、映像がらみのダラダラとしたエントリでした。

|

« 漢の10番勝負 2008開幕戦 | トップページ | 初詣 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

釣り:その他」カテゴリの記事

コメント

Macじゃ見れないらしい…。・゜・(ノД`)・゜・。

投稿: まこ@釣庵 | 2008/01/09 22:51

まこさん

うーむ、Macユーザを切り捨てるとはYahooも思い切ったことしますねえ。
俺も会社からだと、ネットワークの関係で海外からのアクセスだと判断されて見れないんですよ。

投稿: Open6E | 2008/01/11 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/17610895

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフー動画:

« 漢の10番勝負 2008開幕戦 | トップページ | 初詣 »