« ヤフー動画 | トップページ | なぜだか »

2008/01/11

初詣

今年も明けて早くも10日が過ぎました。

毎年、元旦の日は伊豆の神祇大社にお参りし、その年の俺様だけの大漁を祈ります。
神祇大社が何の神様で豊漁祈願が効くのかどうかはわかりませんが。

ところが今年は元旦は朝から釣りをして帰宅後ガッツリ飲んで、翌1/2も昼過ぎまで帰宅後ガッツリ飲みました。
そういうわけで、まだ初詣に行ってないわけです。

***

というわけで昨日、ちょっくら初詣に浅草・浅草寺に行って来ました。
お寺に行くのが初詣になるのかどうかはわかりませんが、とりあえずブランド寺社で俺様だけの大漁を祈ってきました。

20080110185451 20080110190506

夜の浅草寺は初めてだったんですが、ライトアップされて綺麗でした。
人が少ないのも初めてでした。

ゆっくり歩いてお参りして、うまいオデンを食って帰ってきました。

|

« ヤフー動画 | トップページ | なぜだか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/17655362

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ヤフー動画 | トップページ | なぜだか »