« 初詣 | トップページ | メンタイYOU TUBE 2 »

2008/01/13

なぜだか

ちょっと先週色々とありまして、今週末は釣りに行けない連休となっております。
この釣りに行けない状態ですが、来週にはもう行けるかもしれませんし、半年くらい行けないかもしれません。
いずれにしても、釣行回数は減りそうな悪寒がしています。

***

で、昨日。
映画でも行こうかと思っておりまして、同行者に何が見たいかと聞いてみると「ヘアスプレー」が見たい、と。

ん?
ヘアスプレー?
俺、見たよそれ。

で、どこで見たのかと思い出してみれば、去年年末にマイアミに行く飛行機の中でした。
でも、俺の機内映画に関するエントリにはそんなこと書いていません。

つまりですねえ、俺がエントリするときに完全に失念しているワケです。
で、痛む頭を(何でだよ)絞ってみると、もう1本書き忘れの映画がありました。

ちょいと書いておきます。
今さらですが。

***

で、2本のうちの1本は上記「ヘアスプレー」。
トラボルタの女装など、話題は多いですが、ストレートなミュージカル映画でした。

俺、こういうの大好き。
シンプルで派手でバカ。

あとは、いわゆる60年代の公民権運動がベースとなる思ったより硬派な骨格です。
が、単にシンデレラストーリーのミュージカルとしても十分楽しめます。

***

もう1本はちょっとトーンの落ち着いた「幸せのレシピ」という映画。

レストランのシェフである女性が主人公なんですが、俺はこれ睡眠導入剤のつもりで見始めました。
確かにマッタリな進行具合。

でも、なぜか眠らずに見通してしまいました。
結構いいもんっすよ、こんなんも。

***

で、結局昨日は映画には行かずに、夜、テレビで「バブルへGo」を見ていました。

映画を見に行ったときの予告編でちょっと見てみたいな、と思っていたのですが、MANI-HANAさんとこのこのエントリを読んでビデオを予約しておきました。

俺は、バブルにはギリギリ間に合わず、かといって、バブルの残り火で就職ができたクチなんですが、この時代の空気は覚えています。

映画はこれまたシンプルなプロットで派手でバカな味付け。
俺様お好み。

もうね、ツッコミどころ満載ですよ。
多分、厳格なSF主義者(なんやそれ)、すなわち、タイムスリップはアリだけど科学で説明できないことはダメダメ!って人はイライラするんでしょうが、まあ固いこと抜きでいきましょうや。

|

« 初詣 | トップページ | メンタイYOU TUBE 2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは  
ありがとうございます。
電通様の多大なるご配慮により、本編ノーカットは本当でしたが、エンドロールはハーフカットでした。(死ね”  ←嘘

でもあんな時代でしたね、特に東京は。。人も時代も皆皆浮かれてましたね。。
『幸せの時こそ薄氷の上を歩くがごとく。。。』アレ以後座右の銘になっていますw

本年も軽く見せておいてウィットに富むエントリ楽しみにしております。

あしたのために。。。
ベルジャンキャスト

強風の時に有効です。コツは砲丸投げのようにずーーーーっと力入れっぱなしで。。

投稿: MANI-HANA | 2008/01/14 23:18

MANI-HANAさん

コメントどうもです。
今年もよろしくお願いします。

で、ベルジャンキャストですか、いきなりですか。
そいつが一体何なのか、ちょいと調べてみます。

投稿: Open6e | 2008/01/15 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/17679643

この記事へのトラックバック一覧です: なぜだか:

» バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 [  『マニアの花道』]
昨年放映されたバブルへGO!!が早くも地上波に登場するようだ。 [続きを読む]

受信: 2008/01/14 23:36

« 初詣 | トップページ | メンタイYOU TUBE 2 »