« そろそろ開幕戦? | トップページ | 朝マルタ »

2008/03/26

世界の若人

最近、地上波やBSやCATVで放映される映画をせっせと予約録画したり、よさげなDVDを借りてきたりしています。

で、映画見る気満々モードなのに、平日夜中に帰宅して見出したら10分くらいで落ちてしまう。
こんなことだから見てない映画が溜まる一方、こんなことだから朝起きれなくてヒソカにたくらんでいる平日朝マルタにも行けない始末です。

***

昨日見たのは、浅野忠信主演の1999年公開の「鮫肌男と桃尻女」という作品です。
エロい映画かと思って、念のため(かなり真剣に)あらすじとかを見てみると、俺の好きそうなハデでバカでロードムービーな香りがプンプンです。

実際に見てみると、実にビンゴ。
なんつーか、北野映画とかモンキーパンチとかアメリカンニューシネマとかゴダールとかそういう雰囲気がバリバリ。
ニヤニヤしっぱなしの浅野忠信もいいけど、ナイフの使い手ヤクザの岸部一徳もいい。

でもですねえ、この作品、何よりも異彩を放っているのが、殺し屋「ヤマダ」です。
とにかく、キモい。
キモいだけに、リアルな凄味がある。

で、この俳優さん、どう見ても皆さんご存知のアイツなんですよねえ。
が、役者名は「我修院達也」と、聞いたこと無い人。

いやもう、気になって気になって、今日ついに公式ホームページを見に行きました。
やっぱりね。
やっぱり、そうだったんだ。

だから、このエントリのタイトルは、世界の「わこうど」ではなくて世界の「わかと」なんですよ。
やっぱり若人あきらかよ!

|

« そろそろ開幕戦? | トップページ | 朝マルタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画の話しなんで変なお願いなのですが良いですか
実は雄登が「いちご白書」をしきりに観たいと言いまして。
私の世代ではメジャーな作品かと思ってDVD等を探しましたが見つからずです。案外マイナーな作品みたいですね。
入手先知りませんか。

投稿: 部隊長 | 2008/03/27 12:18

部隊長さん

「いちご白書」、俺も見ていないんですよ。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD754/
によると、やはりDVD化はされていないみたいですね。
VHSにはなっているんでしょうか?
マイナーではないのでしょうが、もしかしたらテーマが何か問題あるのかもしれませんね。

知り合いの映画好きに聞いてみます。

投稿: Open6E | 2008/03/27 20:21

おはようございます。
早速に色々と調べていただきありがとうございます。
自分で探すのは面倒なので娘に検索させたのでDVDが出ていない位までは解っていたのですがこの道にタケている方はそつなくてな感じですね。

流石(リュウセキ)だねー、流石(ナカレイシ)だねー、流石(サスガ)だねー!

今晩、雄登に伝えて早速ジャンプです。
ありがとうございました。

投稿: 部隊長 | 2008/03/28 07:58

初めてコメントを書かさせていただきます。
 いろいろ「いちご白書」について調べていただきありがとう御座いました。僕は「いちご白書をもう一度」聞くたびに見てみたいと思っていたのですが、DVD化されていないと知ってからあきらめていました。今回調べて頂いてあらすじを知ることができたので嬉しかったです。もし、あらたな情報が有りましたら教えて下さい。今回はありがとう御座いました。


 これからも釣行などでご一緒させていただくことがあると思いますがその時はよろしくお願いします。

投稿: 雲野Jr(雄登) | 2008/03/29 00:33

> 部隊長さん

ソツなくも何も(笑)
単にGoogleから拾ってきただけですので、たいしたことをしたわけではないです。

いつでもご用命ください。


> Jr

つか、フルネーム書いてあるし(笑)
ご丁寧なコメントありがとう。

で、歌のほうは最近カバーが色々あって、それでオリジナルも再評価されているみたいやね。
俺はあんまりフォーク?ニューミュージック?はわからないんだけど。

俺も見たい映画なんで、引き続き調査します。

あと、進学おめでとう。
楽しい高校生活で、たくさんチャンネエを泣かせてください。

投稿: Open6E | 2008/03/29 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/40640359

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の若人:

« そろそろ開幕戦? | トップページ | 朝マルタ »