« シーズン本格化? | トップページ | ヤエン汁 僭越ながら・・・ »

2008/05/22

東北遠征

来週、東北に出張になりました。

今まで東北って仙台日帰りしか行ったことは無いので、はじめての場所です。
なんとなく滞在先とかを調べていたら、結構近くに渓流があるみたいなんですよ。

ちょっとグラつきました。
週末に隣接したタイミングなんで、少し予定を組めば釣りに行けるかも!

が、現実はそう甘くありません。
まず、ウェーダーを含むタックル一式を持って新幹線で移動しないといけません。
さらに、どれくらいの場所にどういう川があって、入渓点や駐車スペース、入漁券をどこで買うか、などなど調べることは沢山あります。

そういうモロモロを考えると、今回は諦めることにしました。

「時間が無い」「情報が無い」・・・色々とイイワケはできますが、今回は命削る覚悟が足りないだけです。

まず今回は仕事をガッツリして、時々ここに出張できるようにします。
そして、次かその次の機会には、きっちりとリベンジしたいです。
つか、釣りもしてないのにリベンジって、負け慣れしすぎ、俺。

***

相変わらず仕事は6月半ばまでずっと佳境なんですが、ピンポイントで一日だけ休みが取れそうな感じです。

まだ実現していない春の大遠足をやりたいと思ったのですが、同行者の予定が経たなさそうです。

というわけで、1年ぶりトライアスロンをやろうかと思っています。
もし実現したら第6回トライアスロンとなります。

妄想中のプランでは、まず夜中にアオリをやってキロアップを連発。
薄明るくなる前に移動して、丹沢で尺ヤマメが入れ食い。
最後は西湘の浜で今年の弓角開幕戦か、トライアスロン恒例のシメの風俗としてライトルアー船で巨サバをゴマンと釣る。

こんな景気のいいこと考えています。

|

« シーズン本格化? | トップページ | ヤエン汁 僭越ながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り:イカ」カテゴリの記事

釣り:トライアスロン」カテゴリの記事

釣り:回遊魚」カテゴリの記事

釣り:渓流ルアーフライ」カテゴリの記事

コメント

いつも佳境のOpen6Eさん、こんにちは。
トライアスロンに平日でなければ私も参加したいです。
詳細が固まったら教えて下さい。

投稿: 部隊長 | 2008/05/22 11:53

部隊長さん

そうっすね、考えてみれば、いつも佳境です(苦笑)

トライアスロンは、平日にやろうと思っています、すみません。
が、休日に長く時間が取れる日があったら、休日版も企画します。
そのときは一緒に命削りましょう。

投稿: Open6E | 2008/05/22 14:39

東北は確かに良い渓流がたくさんあるのですが、
たくさんあり過ぎて「飛び込み」では難しいですよね。(^_^;)
情報収集が上手くいけば、関東に比べればパラダイス級の場所も!?

トライアスロン、UPが楽しみです。<早過ぎ。

投稿: まこ@釣庵 | 2008/05/22 23:23

まこさん

やっぱり「飛び込み」では難しいっすか。
まあ、何度か行って、じっくりと情報収集したいと思っています。

トライアスロン、行ける確率は50%っす!

投稿: Open6E | 2008/05/23 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77316/41283658

この記事へのトラックバック一覧です: 東北遠征:

« シーズン本格化? | トップページ | ヤエン汁 僭越ながら・・・ »